応援コメント

第5話」への応援コメント

  • ガチャで出れば一発で取得、出なければ普通にできる事ができない、呪いというか障碍のようでもある。

  • ネコと結婚出来ない、だと・・・そんな馬鹿な

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    確かに・・・ペットは家族。身内。
    ・・・となれば娘を嫁に出すとかそんなこともあるはず。

    同性でも結婚できる世の中ですし、そのうち、種族の垣根も取り払われるかもしれませんね!

    もはや「種族として繁栄するために子供を作る」という目的から「豊かな人生を送る」という方にシフトしているので十分可能性がある気がしてきました!

    ただ・・・私の飼っている猫はオスです! そうオスなのです!
    嫁に出せません。

  • 3年も経てば善行してカルマ捧げて被害者に償う気持ち無くなったんかなぁ。

    1000貯めて11連にしたいのは分かるけど、それ以上貯める意図が分からないッス。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    物語導入部分の違和感はひとえに作者の実力不足によるものです。
    申し訳ないです。

    作者的にあまり暗い話にしたくなかったというのもあるのですが、主人公の性格を今一つ決めきれてないというのもあります。

    カルマ値に関しては溜めれば溜まるほど運ちゃんと兄ちゃんの人生は向上しますので意味がないことはないです。
    読み取りづらく申し訳ありません。

    改行も少なく、説明ばっかりで読みづらいって自覚はあります。
    上手い作者さんなら会話の中に設定の説明を織り込んだり、何気ないエピソードを添えて重要な部分を紹介したりと、読者に印象付ける工夫をされております。

    そこらへんの工夫がまだまだ足りないなぁっと思っている次第。