第42話 レモンサワー。

祐也くんはレモンサワーが大好きだ。

顔を見て、ビールをグビグビと飲むかんじではなかったけれど、お酒は飲むタイプらしく。

レモンサワーを何度もおかわりしているのを見ていたので、手土産は自分用に、フルーツのジュース、祐也くんのはレモンサワー。

普段お酒を飲まない私には、どれがおいしい、どれが売れている、そういうことはわからなかったけど、見覚えのある缶を何本か、買った。


祐也くんと手をつないで、歩いて、着いたのはとても小綺麗なマンション。

ワンルームのその部屋に通されたときに、ふっと、いい香りがした。

「お香をたいたの?」

聞くと、祐也くんは笑ってうなづく。

「だって、男の部屋ってすごく臭うんだって!」

と言った。

変態かどうかは別として、好きな人の香りは嫌なものではないと思う。

むしろ安心の材料とさえ思うのだが・・・。


二人で立つには少し狭いけれど、きれいに整頓されたキッチンは使いやすく、料理も捗る。

リクエストは、オムライス、サラダ、スープ。

玉ねぎや鶏肉を小さく切って炒める。

その匂いだけでもうお腹がすいたと、祐也くんは言っていた。

ニコニコしながら、作っている私に、

「こっち向いて!」

と祐也くんが言う。

私は、そちらを向くと、スマホで写真を撮られていたことに気づき少し恥ずかしい。

でも、嬉しい。

感情が高ぶると、料理が雑になってくるのに・・・。


出来上がって、祐也くんとお皿を並べて、向かい合って、いただきます。

そこで、レモンサワーの存在を思い出す。

「これ!」

と言って差し出して、その横に、小さなチョコの箱と、フルーツのジュースを見つけた祐也くんは、

「後で、飲もうね」

と言って、ご飯を食べ始めた。

オムライスにはもちろん、お互いの名前をケチャップで書くという、とってもベタなこともした。

それをまた、写真に撮って残していた。

食べるのが遅い私に合わせて、いろんな話をしながらたくさん食べた。


ごちそうさまをして、お皿たちを洗っている間、食後のデザートの用意をしてくれた。

早々に終わらせて、席に着く。

そして、祐也くんはレモンサワー、私はりんごジュースで乾杯。

小さなチョコの箱を開けてみせた。

並んでいるスイーツのコーナーの端にあったのだが、チョコの品の良さに一目惚れをしてしまったことなどを話して、深い味わいに舌鼓をうった。

そして、祐也くんの小さい頃からの写真がつまった1冊のアルバムで、盛り上がる。

ここで、自分の生い立ちを話すか、とても迷う。

でも、まだ、私の中ではちょっと引っかかることがあり、打ち明けることができなかった。


その日は、ほっぺとおでこのキスに加えて、抱き合って、

恋人らしいキスをした。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る