応援コメント

第10話 破局の始まり」への応援コメント

  • お待たせいたしました。
    読みます企画へ参加頂きありがとうございます。
    早速ですが感想を。

    1話目をまず読んで思ったのはリアリティがある点で好印象でした。
    ラノベの多くは高校生が一人暮らしで、女子が雪崩れ込むなどと言った、現実感ゼロの話が多く辟易していただけに、個人的に期待が高まる始まり方です。
    描写も細かく背景もきちんと描かれているので、イメージがし易いのは良いと思います。

    タイトルやキャッチ、あらすじを読んでどのような胸糞なのかと、気にして読みましたが、予想外の内容に、これは胸糞ではないなと感じます。
    田舎の方がやる事が無い分、そもそも子作りが盛んですから性に関しても緩さはあるかもしれません。

    とは言え、この内容には少々驚かされましたが。

    話自体は無理なく読めますが、万人向けとは言い難いかなと。
    露骨な性描写は運営により警告が入ったようで、結果ごっそり削除の憂き目に遭ったのはR18指定がない以上やむを得ないのでしょう。

    カクヨムは割と緩いかと思いましたが、露骨な描写はさすがにアウトなようですね。

    万人向けでは無いとしましたが、ここまで読んで、物語はしっかりしている事もあり、性を扱っている事を抜きにすれば良い作品だと思います。
    ただ、作品集で扱う事は少し考えたいと思います。

    ひとつ。
    地の文にブレが見受けられます。
    所々話し言葉が混ざり不自然さも出てしまうので、文体の統一感は必要でしょう。

    それ以外は文句無しの作品で、作者の力量の高さを窺い知れます。
    ですので、企画終了後に少し読み進めた上で判断する事にします。

    以上、先が気になる良作だと感心します。
    作品集での扱いは要検討ですが、小説としてはかなりのお気に入りになりました。

    作者からの返信

     コメントいただきありがとうございます。
     本当にたくさんの作品が参加していて、それでも全て目を通そうという姿勢に感服しながら心待ちにしていました。
     本当にお疲れ様です。
     また拙作にこうして感想をいただきありがとうございます。

     相当な作品を読んでおられて、またレビューさせていただいたコラムからも相当な酷評をいただけると期待していましたがまさかの高評価をいただけてある意味での期待外れ(笑)にうれしく思っています。

     改めて近況ノートに書かせていただきますがフォローいただけたこと、また性をテーマとしていて紹介するには慎重を要するとは言え作品集に載せることを検討する程度には価値があると評価いただいたことにまずは御礼申し上げます。

     まだまだ多くの作者、作品がゆうさんに読まれるのを待ちかねていて本当に大変だろうと思います。
     拙作がもう読まれたから、というわけではありませんが無理せず頑張ってください。
     ありがとうございました。

    編集済