それなりに回答に労を要する「30の質問」

星成和貴

さぁ、答えましょう。

01. ペンネームの由来(本名の場合も同じく)

 星成は元々使っていた物が音読みでセイだったから、それで全部セイにしてみようと思って、ノリでつけたもの。和貴は本名をいじりました。なので、星成は意味はないですね。


02. 生まれた世代をぎり露呈すべく、何かで表現(時事ネタ、流行その他)

 東京ディズニーランド。


03. 生まれ故郷を同上

 味噌、かな。


04. ご職業

 色んな方に歌っていただいております。

 敢えて、誤解を産むような言い方をしてみました。


05. 趣向・小説家と作品についてひとつ、その辺の小学生かご老人に聞いても認知される範囲で

 東野圭吾さんにしておきます。

 範囲を気にしなければ、野﨑まどさんです。


06. 同・音楽家/作品(曲) (ポピュラー、ジャズ、クラシック何でも)

 最近はback numberさんが好きですよね。後は、Dragon Ashさんが昔から好きです。


07. 同・漫画家/作品

 誰でも分かるものなら、ONE PIECE。後は、最近は少女マンガにはまっています。


08. 同・映画監督/作品

 ティム・バートン監督の作品は好きですよね。シザーハンズとか最高です!


09. 同・アニメ作品をひとつ

 サマーウォーズは毎年夏になると見たくなります。そして、見ます。


10. 同・スポーツその他身体を酷使するもの

 ランニングとか数年前はしていました。週に二回くらい、20キロほどを。本当、当時はかなりガチで走っていましたね。



■■■


11. 嗜好品(定期的に摂取したくなるもの。菓子なども可)

 タバコ。結構なヘビースモーカーだと思います。


12. 墓前に供えて欲しいぐらい好きな食べ物をひとつ

 じゃぁ、シュークリーム?


13. 墓前に供えられると困る食べ物をひとつ

 え?何だろ?たけのこの里?絶対にきのこの方が美味しいと思います!異論は、まぁ、認めますが。でも、たけのこ派の人もきのこの山を食べてみようね?美味しいからね?


14. 宝物(物質、経験その他)

 えっと、乙女になってもいいですか?あの、その、片想いの相手とのほんのわずかしかないけれど、思い出です。


15. 座右の銘・好きな言葉(言語問わず)

 頑張ればいいことがある。

 これ、よく仕事中に言っている言葉なんですけれど、やっぱ、辛いこととか嫌なこと多いじゃないですか。だから、そう思わないとやってられない、って言うのもあるんですけれどね。


16. 好きな住まい外の他府県とその理由(未達の希望も可)

 北海道とか、東北には一度行ってみたいですね。理由は、特にないです。今、何となく思ったところです。


17. 好きな自国以外の国とその理由(同上)

 これまた理由はないんですけれど、フランスです。大学時代、第二外国語をフランス語にしたくらいには好きです。まぁ、行ったことないですけれど。


18. 好きな季節を二十四節気で またその理由

 ……二十四節気とか分かりません。なので、秋とだけ答えておきます。


19. 定番ファッションを事細かに

 多いのはデニムとシャツですね。


20. 以上までの設問で個人的に不足があり是非に答えておきたい何か

 え?自分語りとか苦手だし、聞かれたことに答えるだけじゃダメなんですか?


■■■


21. エピソード・かわいい初恋

 うん、覚えていないです。いや、本当ですよ?話したくない、とかではないですから。


22. 同・まま大きくなってから現在までのガチの恋愛

 ……今現在です。片想いですが……。一年以上、一人の人を想い続けています。叶わないと分かっているのに。


23. 同・程度問わずの失恋

 だから、今の恋だって!もう脈なし認定されてるんだって!それでも諦められないんです!


24. 同・引きつるぐらいの爆笑

 野﨑まど劇場を読んだとき?


25. 同・収拾がつかないぐらいの号泣

 えっと、失恋したら相当泣きます。だから、その、最近も泣いたりしましたよ?



■■■


26. 自己ステータス

  HP255  MP85  STR98  DEF36  DEX150  SPD173  LUK16

 と言うかこれ、上限とか平均とかは人によって異なるんじゃない?わたしがどれくらいを想定しているかは秘密です。



27. 異能または特殊スキル(ペン回しなどでも可)

 ブラインドタッチ。ゆっくり話すくらいの速度でならタイピングできます。


28. 現時点から異世界に飛ばされそうな場合の希望(やり直しの有無、文明レベル、文化様式その他)

 科学の発展した世界。理系なので、そう言った方面に興味があります。


■■■


29. 物書きを趣味または生業にしようと思った理由

 何となく。小さい頃から妄想とかはよくしていたので、割りと自然に書き始めた感じかな。絵は描けなかったし、小説は読んだりしていたので。


30. 最後に、設問製作者へメッセージをくださいませ。

 楽しい企画をありがとうございました!


■■■


α. イチ推し自作宣伝

 先月に連載を始めた、殺戮の天使~善か悪か~(https://kakuyomu.jp/works/1177354054894030761 )、は読んでもらいたい気はしますが、イチ推しは、月が綺麗ですね。短編集(https://kakuyomu.jp/works/1177354054891381059 )、です。「月が綺麗ですね」と様々なシチュエーションで告白をするオムニバス短編集です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それなりに回答に労を要する「30の質問」 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る