第67話 修練場?

 朝起きたら、両側にムチムチボディが転がっていたので、悪戯をしていたらムラムラしてしまい、2回戦。そうして、朝風呂に入ったんだが、いつもの様に考え事は出来なかったので、今日こそは、カルロスの所に行くぞと、心に決めたのである。考え事が出来なかったのは、2人がサービスをしてくれていたから、余裕が無かったんだよ。


 風呂から上がって、出掛ける支度をしたら、霧を捕まえた。

「今日は、修練場を覗くつもりだけど、ひょっとすると、神様の修練場だと暫く帰って来られない可能性もあるから、帰って来なくても、心配しない様にな。」


「上様。お供は…?」


「神の修練場には、誰も連れて行けない。まあ、大精霊がいるから大丈夫だよ。」


「……心配です。」


「大丈夫だって。じゃぁな。」


 そう言って、マサキは逃げる様に【ゲート】を開いて、迷宮の24階層に繋いだ。24階層に降り立ったマサキだが、時間を掛けるつもりは毛頭なく、大精霊達に手伝ってもらって、ものの数分で狩り尽くした。パンツ5色セットを約300組内女性用が250組と男性用50組を獲った。男性用50組も要るかなぁ、まあ、いいか。


 そのまま25階層へ移動して、ここも数分で狩り尽くした。ブラ5色セットをやっぱり、約300セット程。26,27階層でも、高級下着セットとTバックセットを約300組ずつゲットして、【ゲート】をローレル城のカルロスの執務室へ繋いだ。


 執務室へ足を踏み入れると、カルロスはやっぱりケツを触っていた。

「ちーす、ケツは良いよなぁ……。」


「ああ、堪らん。」


「ミニスカメイド服持ってきたぞ。後、カルロスが萌えそうな、俺の世界産の女性下着も持ってきた。」


「なんだと!?」


「見たいか?」


「うむ。」

 と言うので、Tバックのセットを見せてやった。

「!!これは……。凄くねぇ??」


「良いだろう?カルロスの趣味にピッタリだろ?」


「これは、大興奮だが、これこそサイズが合わないと駄目な奴だろ?」


「大丈夫だ。俺の世界はオーダーメイドなんて、そんなにないから、各種サイズ取り揃えてある。だけど、アンダーバストだけ採寸したい。」


「おう、分かった。」


 それから、40名のメイドさんに順番に執務室に来てもらい、スマホでスリーサイズを見ながら、ミニスカメイド服を3着ずつと、計測用の紐でアンダーバストだけメイド服の上から、強めに計り下着を3セットずつ配っていった。Tバックとブラのセットだな。もう、カルロスだし、オールTバックで良いだろう。うちの姫達にTはなぁと思うのだ。俺自身そんなに好きじゃないし。


「カルロス、このブラジャーだがな、後ろにホックがあって留めるんだけどな、これを、手の感触だけで、コンマ3秒で外せたら、君もSランクだ!」


「おお!頑張る!」


 なんてアホな会話をしていたんだが、午前中一杯使って、ミニスカメイド服120着と下着セット120着の納品を完了した。

「全部でいくらだ?」


「うーんと、メイド服が1着銀貨7枚、下着セットが銀貨8枚だから、金貨18枚だけど、カルロスだし、金貨15枚で良いよ。」


「マジか!ありがとうよ。」


「これで、今日から仕事に張りが出る事だろう。」


「おお、楽しみが増えたからな!しかし、異世界の下着なんて、どうやって手に入れたんだ?」


「神様がくれたんだ。それしか言えない。」


「まあ、いいよ。そこは色々あるんだろうさ。そう言えば、最新の迷宮、3日で走破したんだって?」


「ああ、あの迷宮は出来れば、21階層以降は、立ち入り禁止でも良いと思うぞ?あそこは、Sランクでもエルラーナ程度の実力がないと厳しい。」


「そうか、他とは迷宮の仕様が違うとは聞いていたが、そんなに危険だったか。」


「カルロスは、絶対行っちゃ駄目だぞ。本当に死ねるから。ワイバーンが可愛く見える程度には、やべー。」


「マジか!解った。行きたい気もするが、俺が今いなくなったら、この領地が危ないしな。行かないよ。」


「約束だぞ!絶対だぞ!」


「ああ、解った。約束するよ。」


「じゃ、俺は、王都に戻るとするよ。」


「あ、大森林どうだった?」


「あーそっか。言ってなかったっけ。あそこは、開拓しちゃいけねー場所だった。大した魔物はいないんだけどね、下級女神と大精霊が見張ってる。幻想的な風景の泉って言ってたろう?そこが、水の大精霊が住んでる所。」


「そういう事か。なるほどな、道理で癒されると思ったぜ。」


「でも、このローレルの地は楽しい所だよ。まあ、カルロスが治めているからだけどな。冒険者の喧嘩なんか、衛兵がぶっ飛ばして終わらせているし、街道には辺境なのに、魔物も出ないしな。」


「兵士は鍛えてるからな。」


「それが、カルロスじゃないと出来ないのさ。他国の騎士団長なんて、串肉の串があれば、勝てる程度の強さだしね。」


「それなら、素手の方が強くねーか?」


「だって、素手じゃ、弱い者虐めになっちゃうじゃないか。」


「あ、そういう意味かよ。笑い話には、ちょっとならないな。」


「そう言えば、ラーメリアの王弟が、瞬剣のヘンリーだったよ。」


「何ぃ!」


「機会があったら、3人で飲みたいと思ってさ。絶対気が合うよ。」


「うん、会いたいな。楽しそうだ。」


「また、機会を作るね。じゃ、今日は帰るよ。」

 マサキは、カルロスに手を振り、迷宮30階層に【ゲート】を繋いで移動した。が、昼飯を持っていない事に気が付いた。結局、ローレルの屋敷の庭に戻り、屋台で串肉を30本程度買い込み、ホットドック擬きを買って、異空間に放り込んだ。




 再び、ローレル屋敷から、迷宮30階層へ移動したマサキは、石碑に寄り掛かってホットドック擬きを食べて串肉を頬張った。少し食べ過ぎた感があったので、休憩してから、入ろうと思ったが、食後の一発で腹ごなしする事にした。


 レオノールを呼び出し、1回戦して腹の具合も大丈夫と判断したマサキは、壁に魔力を流し込んでみた。


 壁の真ん中に、空間の揺らぎができて、手を突っ込むと入れそうだったので、中に入ってみた。あー、これ、強烈に眠くなる奴だ。時間の流れがないっぽい?と、言う事は、当分、帰れない事が確定かな?まあ、外の時間は関係ないから心配される事はないと思うがな。


 中の空間は、真っ白。何が出て来るかもサッパリ分からんが、勝手に出る事も出来なさそうだなぁ。取り敢えず、真っ白の家みたいな建物があったので、そこへ行ってみた。椅子とテーブルとベッドがあるので、まずは、寝る事にした。


 ベッドの上で、大の字になって寝転がると、急激に睡魔が襲って来た。まあ、何かあれば大精霊が起こすだろう。と考えて、睡魔に身を任せ、爆睡の彼方へ意識は飛んで行った。




 どれくらい寝ていただろう。とは言え、時間の流れはないので、寝て起きたと言う事実しかないのだが、これが人間には辛い。眠れば、脳は休憩するのだが、休憩している間の時間の流れがないので、休めてはいるのだが、寝た気がしないのである。体が慣れるまで大変なのだが、今度は慣れてしまうと現実世界に戻った時に、時差ボケで辛くなるのだ。


 そうは言っても慣らさないと、死んでしまうので、取り敢えず寝たのだが、目を覚ましたら、左右に武神アリスと魔法神クレアが寝ていた。気が付かなかった事にして寝なおした。ここで、色々考えちゃいけない、考えると読まれるのだ。なので、無心で寝るのである。


 しかし、息遣いの変化でバレてしまった様だ。これは不毛な修行が繰り返される予感が……。

 アリスが言う。

「マーちゃん。寝たふりは駄目よ。」


 そして、クレアが止めを刺す。

「マー君起きないと、切っちゃうよ?」


「時間の流れがないと、体が慣れないと辛いんだ、もう少し寝かせてくれよ。」


「駄目、じゃぁ、エッチしながら体を慣らそう?」

「うんうん、マー君そうしよう。時間が流れていないから、どれだけ寝ても一緒だよ?」


 この2人に剣術の修行や、魔法の訓練をしてもらったのだが、エリセーヌと違って、文字通り手籠めにしてしまったので、女の喜びを覚えさせられた責任を取れとか言われながら、いつもするのである。まあ、俺が悪いのだが……。


 エリセーヌは、ほぼ同意の上でだったんだけど、アリスとクレアは勝ったらやらせろとか、負けたらやらせてやるだとか、そんな不毛な争いをしていたがために、結局、口八丁を炸裂させて、手籠めにしてしまったのだ。


 結局、アリスとクレアと1回戦ずつして、修行に入る事にした。だが、その前に何の修練だ?と言う話なのである。

「何かありそうなのか?」


 アリスは、遠い目をした。

「別に何もないの。ただ、マーちゃんに会いたかったから。エリちゃんとは、指輪で話してるでしょ?」


「誤魔化すな。ガリルの爺ちゃんが作ったんだろ?ここ。」


「マー君、本当なの。創造神様に2人でお願いしたの。創造神様が作った修練場は、21階層から30階層なの。あれは見ていたけれど、マー君、本当に強くなったよ。」


「だって、爺ちゃんには、神々の保養所を作れって言われてるぞ?そうしたら、地上に来られるんじゃないのか?」


 アリスは、開き直った。

「待てなかったんだもん。」


「つーか、ここの件、エリセーヌは知っているのか?」


 クレアは、自分の体を抱き締めて言う。

「知らない。知っていたら大変。」


「じゃ、まあ、見付かった時の為に、剣と魔法の修行はしておこうぜ。」


「「うん。」」




 で、結局修行を始めた訳だが、この2人、戦闘系の中級神だけあって、めっちゃ強いのよ。迷宮なんて問題にならない、激しい戦闘を繰り返す事になるのだ。バテたら寝る、起きたらヤる、そして戦うと言うサイクルなのだが、これが神界の時は1対1だったんだけど、今回は2人を同時に相手にしているので、超キツイ。


 これヤるじゃん?これで絶倫も鍛えられちゃうんだ。そうすると、寝る時間が無くなるんだけど、女神達は本来寝ないので問題ないのだが、俺は人間なんだヨ。

俺がいる時は、俺に合わせて寝てくれているだけなのだ。


 こんな、修行を体感で1年程した頃、ちょっと考えた。


「あれ?やっぱり俺、騙されてるよね?」


「どうして?」


「だって、エリセーヌとは指輪で念話してるけどさ、アリスもクレアも電話が繋がるはずだ。ガリルの爺ちゃんが言ってたし、爺ちゃんからは電話あったしな。」


「チッ!」

 アリスが舌打ちをした。


「おい、吐け。吐いて楽になっちまえ。」


「マー君。電話じゃエッチ出来ないじゃない。」


「まさか、それだけの為にこんな所を作ったと?」


「そうだよ。創造神様に、マー君に無理矢理、女にされたから、責任とらせたいって言ったら、作ってくれたんだ~。」


「だ~、じゃねー。爺ちゃんに何を言ったんだ。」


 アリスが開き直る。

「作ってくれないと、すぐにマーちゃんところに降臨してやる~って言っただけ。」


「脅しじゃねーか!俺が怒られんだろ?」


「もう私達は、マー君なしでは、女神なんてやっていられない。もう、堕神になってやるんだから。」


「ちょっ、待て待て。分かった、早めに保養地作るから、それまでは、偶に来れば良いんだろ?」


「うん、いっぱいしたから、当分我慢出来る。マー君愛してる!」

「うん、マーちゃん大好き!暫く我慢する!」


「半年くらいは、我慢出来るか?」


「「嫌!3カ月。」」


「・・・・分かったよ。俺も忙しいから、その位って感じで良いだろ?ここ時間流れてないし。」


「「うん。大丈夫。」」


「だけど、マーちゃん大丈夫?」


「何が?」


「マーちゃん、私達2人掛かりで、やっと引き分ける程度に強くなっちゃったから、油断すると神力が溢れちゃうかも?」


「マジか!」


「うん、手加減と言うか手抜きしないと、殴っただけで、人間死んじゃうかも?」


「お前ら、何してくれちゃってんだ!」


「だって、マー君、嬉しそうだったよ?」


「大罪系悪魔に勝てるかな?」


「「楽勝。」所詮、元は堕天使だからね。天使に毛が生えたくらい。」


「天使ちゃんは、毛、生えてたぞ?」


「「やったの??」」


「してねーよ!スカート捲っただけだ。」


「あー、パンツ履いてないもんね。」


「あれは、吃驚したぜ。」


「ニルフェス、隠れてないで出て来なさい。マー君の魔力の中に隠れてるなんて、許せない。」


 ニルフェスは、ビクビクしながら、出て来た。

「申し訳ございません。」


「あんたは良いわよね。地上にいても怒られないんだから。」


「アリス、クレア。ニルフェスを虐めるなら、もう来ねーぞ!」


「「えー駄目。じゃ、許す。」」


「お前ら……女神よ、それで良いのか!?」


「私達は、もうマー君のもの。女神じゃなくても良いの。」


「良くねーよ!!」


「マーちゃん、エリちゃんより、もう強い。もはや魔王。魔王がいれば、女神なんて要らない、堕神になって魔王のお嫁さんになる。」


「馬鹿な事言ってんじゃねー!誰が魔王だ。ガリルの爺ちゃんに言いつけるぞ。」


「あ、駄目。ヤメテ。ここが無くなっちゃう。」


「エリセーヌにバレたら、俺が殺されそうな気がする……。」


「大丈夫、マー君、エリーちゃんより強い。私達の方が危ない。」


「まあ、また考えるさ。取り敢えず、今回は帰るぞ。3カ月位したら、また来る。ちょっと疲れた。」


「「うん、待ってる。」」


「で、どうやって帰れば良いんだ?」


「マー君の魔法で帰れるよ?転移魔法ならね。ゲートは駄目よ。」


「時間の流れが違うから、難しいんじゃね?」


「ここを異空間と思って、イメージすればいいの。」


「あ、そういう事か。理解した。ニルフェス、入ってろ。」


「はい。」



 マサキは、アリスとクレアに手を振ると、転移魔法を使った。ローレル屋敷の庭に転移したのだが、猛烈に眠い。庭で気力を振り絞って、【ゲート】を王都屋敷のエントランスに繋いだ。


 そして、王都屋敷に移動すると、すぐ風呂に入りに行った。猛烈な空腹と眠気で倒れそうなのだが、寝る前に何か食わなければ。

 時間が流れていないから、腹が減らないので、適当に食べてはいるんだが、全然足りていないのだ。


 温泉に浸かっていると、寝てしまいそうになるのを、大精霊達が必死で起こしてくれている。疲労感が、お湯に溶けだす様な感覚が戻ってきて、現実世界に帰って来たんだなと思う。


 ウンディーネが霧に、大至急、食事を大盛で支度する様に、指示してくれた様だ。体が温まったところで、風呂から上がり、桜の奉仕に任せて浴衣に着替え、

食堂に赴くと、巨大なステーキと、丼くらいの器に、大盛のご飯と普通の味噌汁が用意してあった。


 丼を片手に、味噌汁を飲みながら、飯を掻き込む、隣で霧がステーキを細切れにしていく。肉を口に放り込んで飯を掻き込む、味噌汁をお替りしてを繰り返し、丼飯3杯と味噌汁3杯と巨大なステーキを完食して満足した。


 満足した途端に椅子の上で寝てしまったので、大精霊達がマサキを抱えて、寝室まで飛んで行った。


 霧がニルフェスに聞く。

「一体、何があったんですか?上様があんなにボロボロになるなんて。」


 弥助と桜が思い出し、弥助が尋ねる。

「上様は、神界に行っておられたんですかい?初めて上様にお会いした時も、あんな感じで眠気と空腹と戦っておられましたが。」


 ニルフェスは言う。

「いいえ、神界ではないです。が、神界と同じ様に、時間の流れが無い空間にいらしたので、同じ様なものだと思います。あの空間は、およそ人間がいられる空間ではありませんので。」


「やっぱりですかい。あのお姿を見たのは、久しぶりですねぇ。」


「大精霊達が、2日か3日は起こさないと思いますから、そっとしておいてあげて下さい。」


 霧が興味ありげに聞いた。

「どんな修練をされて来たんですかね?」


 ニルフェスが、自分の体を抱き締めながら言う。

「怖かった。私、マサキさんがいなかったら、消滅させられていました。

 マサキさんも、どんな修練場なのか知らなかったみたいで、中に入った時、時間の流れがない事に気が付いて、あ、これ当分帰れない奴だ。って呟いたんですよ。


 で、やっぱり強烈に眠くなる事が分かっていた様で、中に家みたいな建物があって、そこに、テーブルと椅子とベッドだけあったんですけど、大の字になって寝てましたね。


 それで、マサキさんが目を覚ました時、両隣に武神様と魔法神様がいらっしゃって……。


 マサキさんの修練ですけど、武神様と魔法神様のお2人と殺し合いみたいな激しい戦闘をしていました。マサキさんVS武神様+魔法神様ですね。」


「え?神様と2対1って事ですか?」


「そうですよ。」


「良く生きていましたね。」


「大丈夫ですよ、あのお2人は、マサキさんラブなので。」


「え?女神なのですか?」


「そうですよ、神界でマサキさんが、手籠めにしちゃったみたいです。」


 霧は、信じられないという表情だ。

「あ……そう…ですか。」


 桜は言う。

「上様が神界で手籠めにしたのは、エリセーヌ様なのでは?」


「エリセーヌ様は、ほぼ合意の上だったそうですよ。武神様と魔法神様は、マサキさんに、無理矢理女にされたと言ってました。」


「でも、女神様にそんな事をして、生きていられるのが凄いですね。」


「エリセーヌ様にも、武神のアリス様にも、魔法神のクレア様にも、愛されていますし、創造神様が孫の様に可愛がっておられますので。」


 弥助は大笑いだ。

「さすが上様。スケールが違いますね。」


 ニルフェスは言う。

「ただ、武神様と魔法神様がラブなので、当然、マサキさんにせがむ訳ですよ。そうすると、絶倫具合も鍛えられちゃうんですね。で、3日も寝るじゃないですか。起きた時は、覚悟しておいた方が良いですよ。」


 メイリーナは言う。

「そういう時は、私とリザさんが受け持つから大丈夫よ。」


「どうでしょう。厳しいかもしれません。こちらでは、今日行って、今日帰ってきてますけど、向こうでは、マサキさんの体感で1年、実際の時間に直すと2年は修行していますから。一応、みなさん準備はしておいた方が良いですよ。」


「そうね。一応みんなに声を掛けておこうかしら。」


 と、いつ目覚めるかも分からない、マサキの為に、みんなが色々考えるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る