7 鏡

「先ずはどの議題から話す?」


「あー、そうだな。今は男側のデモ隊を抑えることと、デモ隊のリーダーである手陽てひなたを味方につけることが最重要だよ」


「デモ隊より、ワシは女側に雇われた殺し屋が気になるが」


「殺し屋の方だけど、表面上はボディーガードとして雇われている。つまり、女側に近付かなければ今のところは問題ない。それに女側の殺傷能力のある武器の方も上に同じ」


「ふむ、そうか。それもそうやな。 なら、手陽とか言う奴はどうやって仲間にするつもりだ?」


「それは粗野老、お前に任せる。次の作戦会議の時に連れて来てくれ」


「ワシか?ワシは交渉向きの人間じゃないぞ?」


「構わないよ、自由にすると良い。きっと上手くいくから」


「それでええんやな?好き勝手にやるぞ」


「それが最善だ」


「そうか、わかった」


 粗野老は疑問を感じていたハズが、一瞬で納得した顔になった。針はそれが不思議でならなかった。


「次に女側の優しくて美人なお姉さん甘やかし大作戦についてだが、安原勝治なら問題ないだろう」


「それはそうかもしれないが、酷いネーミングセンスだな」


「ふざけたネーミングはどうでもよか、ホンマに問題はないのか?ワシが調べたところ十三歳らしいな。神童と呼ばれとるが、まだ乳臭い子供ガキじゃねーか」


「うー、大丈夫だよ。彼を信じて、彼はとても賢い。それにとても彼は行動力がある」


「おい、針。こいつ大丈夫か?喋り方が突然変わったぞ」


「ああ、言ってなかったな。迅は多重人格なんだ」


「そうか…ハァー!?そんな奴に戦略を任せて良いのか?」


「大丈夫、コイツらは天才だから。そこは問題なし」


「コイツら?そこはかとなく不安なんだが…」


「心配するな、なんとかなる」


「…今はそれで納得しといてやる。だが、失敗したら俺はこの組織を抜ける」


「うん、信じてくれてありがとう。失敗はしないよ」


「ハァー、何か毒気が抜けたわ」


「そう?まあ、それよりも針君。むぎゅーってしていい?」


「駄目だ、作戦会議中だぞ」


「むー、ケチ」


「おい、ワシを置いてけぼりにして、イチャイチャするな」


「あー、悪い。会議はこれで終わりにしよう。俺はコイツを家まで送っていくよ」


「えー!もう終わるの?物足りない」


 迅は頬を膨らませ、ブスッとした。普通の男性から見ればキュンとくる仕草だ。


「そういうわけだから、またな」


「おう、わかった。ワシはもう少し酒を飲んでから帰る」


 ワガママなお姫様のような態度の迅の手を握ると、迅は大人しく針に手を引かれ店を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る