第6話

先輩の20年はどんな風だったのだろう。

もしこの店に通えば、いずれはそんな話もできるのかもしれない。

でも…


おそらく私はもうここには来ないだろう。

私の世界で、一番美味しいカレーだったけれど。

先輩の変わらない笑顔を見られただけで、それが全てだった。


過去はわからないけれど、同じように時を経て、今の彼がいて、

記憶の中の面影と同じように笑っている。

高校の時に見ていた、また、桜祭で見せたあの笑顔のままで。


スタッフや客たちと話す彼は、今、幸せそうだ。

それだけで、心が温かく満たされた。


ここからまた私も歩いていける。



レジでお会計をしていると、お釣りを渡す先輩の手が止まり、

今日初めて正面で視線がぶつかった。

「どこかでお会いしてませんか?」

先輩が記憶を辿り、私の目の奥に答えを探しながら言った。

私の心と瞳が一瞬揺らいだのが、自分でもわかった。

お釣りを受け取る手が震えそうになるのを耐えて答えた。


「いえ、私は初めて来ました。カレーとても美味しかったです。

今まで食べた中で一番!」


先輩は少し恥ずかしそうに、けれどとても嬉しそうに

「ありがとうございます。またお待ちしてますね。」


最後にもう一度、あの笑顔を見せてくれた。


入った時と同じように、ドアベルが耳に心地よく鳴る。


外に出ると、春の夕暮れ特有の、甘い桜色の光が顔を射し、空は次第に群青色へと変わっていった。


ー完ー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

再会 文月 香奈 @fumiduki_kana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る