なんだろう??

縁田 華

コインを見つけた

あまりにもお金が無く、貯金も底を尽きかけていたある日のこと。私は居間の収納ケースからコインを見つけた。それは明らかに異質で、マツダのロゴにエンブレムが刻印されていたものだった。一応、新しいものではないことは明らかであるし、かといってそこまで古いものではない。インターネットでこのコインを調べたがロクな情報が見つからない。

このコインが家にある理由はある程度予想がついている。祖母がマツダのプレマシーを乗り回していたからだ。その時のものを間違えて持ち帰って来たか、貰ったかのどちらかだろう。それ以降はゴミ同然に仕舞われていたが。収納ケースからは外国(タイ)のお金やらなんやらが見つかるが、それでもガラクタばかりだった。しかし、これだけ用途が分からないとなると、沢山の使い道が想像出来る。コイントスやスクラッチ(使えるんだろうか??)、ペンデュラムの錘、カップ麺の重し(ちょっと軽いか??)など。しかしこうして考えてみると、箸にも棒にも引っかからない代物だとも思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんだろう?? 縁田 華 @meraph

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ