ひきだしに届いた手紙 十通目

宝石箱の向こうの貴方へ


 お返事有り難うございます。


 速読っていうのは、貴方の推測通り本を速く読むことなんだけど、多分貴方の想像以上の速さだと思う。

 速読は、本をパラパラパラァっとページをめくるだけで、本を読めちゃうの。

 理屈的には、文章の全てに目を通すのではなく、サッと読んだところの内容で、前後の文章を推測するらしいんだけど、ボクも出来るわけじゃないから、本当はどういう感じなのかちょっと分からないや。


 ボクからの転写を宝物だと言ってくれて嬉しいな。

 ボクも貴方からもらった転写を大切にしています。

 で、新しい寄せ植え造ってみました!

 ピンクのチューリップと、白のガーベラ、青の勿忘草。サポート役の勿忘草の色を、メインのチューリップの反対色にしてみました。大分冒険してみたけど、造ってみると、これも有りだと思う。

 転写を送ります。


 お菓子の転写見ました。

 ティーガっていうのは聞いたことないけど、転写を見てすごくケーキに似てるなと感じました。

 ケーキっていうのは、小麦粉っていう穀物の粉と卵を混ぜて焼いたもので、その上からクリームや果物を飾り付けるの。

 名前は違うけど、同じ様なお菓子があるんだね。

 こちらもケーキの転写を送ります。

 それと、ボクの国のお菓子も紹介します。もう一枚の転写ね。

 これは柏餅。お米の粉、上新粉で作ったお餅の中に、豆を甘く似たあんこを入れるの。で、それを最後に柏の葉っぱで巻いて完成。食べる時には葉っぱは取ります。葉っぱは飾りなの。

 ボクの国の伝統的なお菓子は、クリームよりもあんこを使います。


 隠し事しながらの平常心て大変だよね。わくわくする隠し事なら、楽しいんだけど。

 書こうと思ってる内緒の話も、隠し事でもあるんだ。

 あのさ、これも恋愛の話なんだけど、ボクにも好きな人がいるんだ。

 前に手紙にも書いた、同じ図書委員会の先輩。明るくて、誰とでも仲良くなれて、頭が良くて、優しい、素敵な先輩。

 それでね、先輩はボクと同じ女の子なの。

 だから、初めはただの憧れなんだって考えたんだけど、先輩と一緒にいればいるだけ、どんどん好きになって、ただの憧れなんていう言葉では収まらなくなっちゃって、諦めて恋なんだって認めたんだけど……。

 やっぱり変だよね。

 先輩とどうなりたいとか思ってるわけじゃないんだけど、今はまだこの想いはいなくなってくれなくて、ちょっとだけ辛いかな。


 ごめんね。言葉に甘えて書いたけど、良い気分じゃないよね。

 嫌だったら忘れて、次の手紙では無かったことにしてね。


 どうか、お返事待ってます。

                    宝石箱のこちらから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Letters 橘月鈴呉 @tachibanaduki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ