ライン

勝利だギューちゃん

第1話

人生とは、一つの線。

直線だったり、折れ曲がったりしている。


それは、一本の線であり、枝分かれする事はない。


そのために、他の線と交わることもある、


それが出会い。

そして、別れ・・・


また、再会。


無数にある生きると言う線の中で、交わるというのは、天文学的確率。

彼との出会いも、そのひとつ・・・


「また、会えたね」

彼に声をかけた。


不思議そうに私をみる。


「私の顔に何かついてる?」

笑顔でたずねた・


「なきぼくろ」

「今頃、気がついた」

「うん」


それっきり、彼は言葉をはっしなかった。


「相変わらずだね。君は・・・」

彼は困った顔をする。


それを見るのが、楽しみだ。


悪い意味ではない。

好くなからず、私に好意を持ってくれている。


それが、嬉しかった。


「また、会えるかな」

「神様に、訊いていくれ」

「努力はしないの?」

「人との出会いばかりは、縁だからね」


神様は気まぐれ。


でも、それでいい。


それぞれの、選択した先に、人との出会いがる。

また、彼と出会えるように、選択していこう・・・


さてと、また私は自分のラインを、描いていこう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ライン 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る