応援コメント

2023年夏…白狐姫が中国国家主席になったら!」への応援コメント

  • 最近も恒大が破産申請した、とあちこちのニュースで話題になっていました。
    『中国株に投資せよ』のような書籍が本屋に並んでいたのは20年ほど前でしょうか。

    しかしかなりの荒療治です。
    それをやってのけた日本。
    当時は生活保護なんて結構な制度もなかったと聞きました。
    今は恵まれています。

    日本が度々新しいお札に切り替える理由はタンス預金対策やデノミをするためなんて、昔読んだ怪しい本に書いてありました。
    もうすぐ新しいお札がお目見えですね。

    作者からの返信

    お読み頂き感謝です!
    新しいお札の顔は渋沢栄一閣下ですね。北里柴三郎さんは選ばれるに相応しい方ですが、津田梅子はどうだろう?大した事してない学校を作っただけのただのお嬢さんですけど…。明治から戦前の人物から選ぶのなら、全員男性の方が良かったかもですね。信念と理想を持った明治の偉人に匹敵する政治家が、今の日本には皆目見当たらないのが残念ですね…。中国は正直、私が書いた内容ぐらいの事をしないと、復活は厳しいかも…。

  • 少子化の方も何とかしないとまずいのはありますね。
    下の世代の方が教育面では上なので、うまいこと上の世代を大量にご退場いただければ結構スムーズに行くかもしれませんが、あっちの長老は日本の長老よりしぶとそうです(汗

    作者からの返信

    お読み頂き感謝です。第二次大戦敗戦時の日本の時は、GHQによる
    財閥解体と戦争犯罪の追求で、当時のトップ層がごっそり排除され、
    新しい人材に入れ替わった事で、急成長する企業が数多く現れました。
    中国の爺様は確かに手ごわそうです。

    少子化は今から対策しても効果が出るのは20年先、そもそも今の
    若者自体が失業で大変な事になっているので、経済対策が先でしょうね。