応援コメント

終戦記念日にあたって、義烈空挺隊を追憶する。」への応援コメント


  • 編集済

    義烈空挺隊という壮絶な存在を初めて知りました。
    重要な記録を残してくださり、感謝申し上げます。

    先日のEテレ『こころの時代』で、生涯反戦を貫かれた日本画家の故堀文子さんが「国民がスポーツとスキャンダルに熱狂する時代は危ない」と卓見を語っておられました。
    いまが戦前でないことを祈るばかりです。

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね。
    日本のマスコミの偏向報道には
    本当に呆れてしまいます。
    戦争で起きた事を全て悪として分類する様な
    風潮に私は賛成出来ません。
    義烈空挺隊の勇士は讃えられるべき存在であり、
    彼らに対する感謝を忘れてはなりません。
    それを忘れる様な国こそ亡国へと向かうと思います。