無慈悲なチャーハン!

最近、突然のコロナ拡大でニュースになっている北朝鮮ですが、

私は最近になって、【無慈悲なチャーハン】という有名なコピペを知り、

思わず笑ってしまいました。

ちなみに1995年から2021年まで、毎年北朝鮮が発表している

無慈悲なキャチコピーも調べて、記載してみました。

近年何となくネタ切れ気味の様ですが、今年はどんなキャッチコピーを

発表してくれるのでしょう。少し楽しみですね…。

では、まずは有名な無慈悲なチャーハンコピペのオリジナルです。


【無慈悲なチャーハン】

緊急献立会議を開催した。

チャーハンを作るよう指示した。

食材を仕入れるよう指示した。

食材を仕入れる準備に入った。

食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。

食材の下拵えを指示した。

鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。

鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。

食材の下拵えが終了したと発表した。

下拵えを終えた食材が待機状態に入った。

鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。

鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。

チャーハンの調理を指示した。

チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。

強力な火力で炒めるだろうと発表した。

ガスコンロが待機状態に入った。

お昼までに重大な決断をすると発表した。

お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。

チャーハンを作ることが承認された。

この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。

本物のチャーハンを味わうこととなるだろう。

カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。

ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。

チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。

すでに客には通告している。

客はチャーハンが作れるのかと威嚇しており、厨房は非常に緊迫している。

チャーハンができるかではなく、いつ作るかという状況だ。

チャーハンの写真を載せたメニューを各テーブルに配置した。

お客がチャーハンを作れと騒いでいる。うちは作りたくないが、準備はできている。

チャーハンは調理開始待機状態にあり、火加減を調整した。

ボタンを押せばガスコンロの火がつくことになっており、

点火されればフライパンが火で温まるだろう。

1番テーブルの客こそが、我々が最初にチャーハンを提供する客だ。


以下は、1995年から毎年発表されている、

【北朝鮮のキャッチコピー】フレーズです。


95年「ここ数年で一番無慈悲な攻撃」

96年「10年に1度の無慈悲」

97年「1976年以来の無慈悲」

98年「10年に1度の無慈悲な攻撃」

99年「品質は昨年より無慈悲」

00年「出来は上々で申し分の無い無慈悲」

01年「ここ10年で最高の無慈悲」

02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る無慈悲」

03年「100年に1度の無慈悲」「近年にない良い無慈悲」

04年「香りが強く中々の無慈悲な攻撃」

05年「ここ数年で最高の無慈悲」

06年「昨年同様良い無慈悲な攻撃」

07年「柔らかく果実味が豊かで上質な無慈悲」

08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した無慈悲」

09年「50年に1度の無慈悲な攻撃」

10年「2009年と同等の無慈悲」

11年「50年に一度の当たり年ともいわれるほど無慈悲な仕上がり」

12年「無慈悲史上最悪の無慈悲」

13年「誤判を許されない先制的無慈悲」

14年「腐敗行為を許さない無慈悲な粛正」

15年「全戦線での無慈悲な全面的軍事打撃行動」

16年「侵略者らの牙城と本拠地を無慈悲な稲妻で破壊する」

17年「この世の誰も体験したことのない最も厳しい無慈悲」

18年「全般的前線での容赦ない無慈悲な粉砕」

19年「際限の無い無慈悲な報復打撃」

20年「史上例の無い無慈悲な物理的な力を行使」

21年「未公開で最先端の無慈悲な世界的打撃力量と安全保衛手段がある」

ちなみに私のお気入りは、

04年「香りが強く中々の無慈悲な攻撃」…です。

無慈悲な攻撃って匂うんですね…。 それと、

11年「50年に一度の当たり年ともいわれるほど無慈悲な仕上がり」

いったい何が仕上がったんでしょう?


みなさんのお気入りはどれでしょうか?

是非コメントに書いて下さりませ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る