応援コメント

2021年の中国経済を考察してみた!」への応援コメント

  • 国営が倒産しますか!
    10年くらい前、日経新聞系がやたら中国株を勧めていましたが……。
    数字に関しては特に信用できません。
    リアルタイムに中国のような国が隣にあるのは面白くもあり怖くもあり。
    中国とは縁を持ちたくはないけど無視できないので今後も見張ってないと。
    ハリウッドでは中国を敵役にする映画は制作するのが難しくなっているとか。
    わかりやすい悪なのに。
    本当に彼らの努力には頭が下がります。

    作者からの返信

    巨大な経済規模をもつ国が
    国家ぐるみで正確な数字を出さない
    というのは、もはや世界の大迷惑
    ですね…。

    人間は自分に都合の良い現実を
    信じたがるものですが、貯め過ぎた
    ツケがどういう結果をもたらすのか、ガクガクブルブルしながら
    見守るしかない様です。

    今の状態は後どのくらい継続
    出来るのでしょう?