応援コメント

嘘みたいなホントの話…シーランド公国。」への応援コメント

  • ブラヴォー

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • タイトル通り嘘みたいなホントの話ですね!
    検索してみたら、意外とお安く爵位が買えるみたいで笑っちゃいましたw シートランド君が気になります。

    作者からの返信

    個人的には【シーランド公国亡命政府】の
    発行した、偽パスポートを入手してみたいですね!
    なんか、凄くレアそう(笑)。

    編集済

  • 編集済

    検索すると一目瞭然。
    建設中の橋のような。

    国の定義とは。
    一、政府が存在すること。
    一、領土が存在すること。
    一、軍隊が存在すること。
    以上の3つを備えないと国ではないと僕の尊敬する世界史の教授が言っていました。
    そうなるとシーランド公国は一時期、国としての体裁は整っていたんですね。

    もし東京湾内に建国するなら国名は『独立戦闘国家やまと』を提案します。

    作者からの返信

    シーランド公国の場合、海上の人口建造物なので、
    これを領土と主張するのは無理がある様な…。
    まあ、ほんとここまでやるかって言うくらい、
    はちゃめちゃです…。

    独立国家建国を思い立った際は、
    是非御一報下さりませ((笑)。