命短し百合せや乙女。

さて今回は私の体験談のお話です。

私は高校生の時、女子校でした。

女の子ばかりの世界というのは、異性を気にする必要がないので、

共学より楽というか、伸び伸び出来ます。

いじめなんか聞いた事がないし、とっても平和。

男子がいないが故に、弾ける事が出来るのは良いところです。

ただ部活とか文化祭の纏めや力仕事も全部女の子でやる必要が

あるので、リーダーシップやらパワーが付く面も。

共学だと男子を頼れますから…。


で、女子校で百合は多いのか?というのを良くバンドの男性に

聞かれる事がありました。男性にとっては興味があるのでしょうね。

ある統計によると、男女とも同性愛の素質を持って生まれて来る

確率は似た様なもので、概ね8~10%くらいとの事です。

程度の差はあれ、10人にひとりくらいは素質がある訳ですね。

それと女性は他の女性の裸にたいして、嫌悪感はないというか、

私の場合は普通に男の人より綺麗だなぁと思います。

私のクラスには女の子同士で手を繋ぐ程度の娘は何人か

いたし、噂で付き合っているとかどうとかいうのはありましたが、

あらかさまに百合している様な娘はいませんでした。


ただ部活(軽音楽部)に、ショートヘアのボーイッシュな感じの

可愛い娘が居て(彼女はベースを弾いていました)、

彼女はやたらと女の子にもてていました。

見た目身長は低いし(多分150㎝を少し超えるくらい)、

ボークスのお人形さんみたいな感じだったので、

人気が出る素質は十分。入学当時から

女の子から沢山ラブレター貰っていたみたい。


女の子は男子の様なはっきりした性衝動はない娘が多いし、

どちらかというと頭で考えたストーリーに妄想するタイプ

なので(BL本とか見るとわかりますよね)、

本当の所どうなのだろうと、彼女に聞いた事があります。

というのも、当時の軽音部では楽器のバランスが悪く、

ギターやベースの様な弦楽器が出来る娘が少ない為、

ベースの出来る彼女はいくつかバンドを掛け持ちしていました。

私もボーカルとしてそのバンドに参加していたのです。

そんなこんなで、仲は良い方でした。


【それで祥子(仮名)は女の子に興味あるの?】

【同性にモテて楽しい?】

彼女の答えは…

何と彼女はバイセクシャルというか、男の子も女の子も

両方好きなタイプだったみたいです。

それもどちらかというと百合よりのバイセクシャル。

ただ、好みは当然あるので、勿論誰でも良い訳ではありません。

いや、寧ろ非常に好みにうるさい方だったと思います。


軽音部で半年程バンドをやった頃、オリジナル曲を

作るので、協力して欲しいと言われ、

ある日、彼女は私の家にやって来ました。

私は彼女がバイセクシャルな事は知っていましたが、

あれだけモテているのだから、当然相手はいるだろうし、

事実まんざらでもない様な素振りを見せる相手も

軽音部内にいたので、その時は別段気にしなかったのです。

その日は土曜日の午後で、家族が誰もいなくて…

で、結局その後彼女に告白され、生まれて初めて女の子に

キスされてしまうという事態になってしまいました。

ただのキスなら、まあ女の子のかわいいなれ合いで

済むのでしょうが、とてもここには書けない所まで

キスされたり舐められたりと…。

えーって頭が真っ白になるというのはこの事ですが、

私も結構体が敏感な方だったので、最後はなすがままというか…

で、終わってから、ああ、私ってその手の素質があったのか…。

びっくりだぁ~なんて思った事を覚えています。


その後彼女とは暫く気まずかったのですが、

時間とともに関係は修復…つかず離れず時々百合という

お付き合いが、受験が本格的になる頃まで続きました。

別々の大学に進学したので、

今となっては良い思いでですが、あまり詳しく書くと

個人特定されると思うのでこの辺にしておきます。


あと、男性陣の誤解をひとつ解いておきましょう。

男の人は良くどちらが男役でどちらが女役とか

聞いてきますが、お互い好意のある女の子の場合は、

どちらも男役であり、女役にもなります。

片方が男役/女役に徹する様な事はありませんよ…。


でも私は男性と結婚するつもりなのであしからず…。

女の子も好きだというだけですので…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る