応援コメント

好きこそものの…。」への応援コメント

  • 名言です。
    かつての司法試験でも、3年真剣に勉強すれば合格レベルに達しうると言われていました。
    私も、ある映画を観て小説を書こうと思い立ち、3年目で小説として初出版を果たしました。
    亡くなられた南海ホークスの野村克也さんも、3年目のハワイキャンプで鶴岡監督に見いだされ、4年目で本塁打王、その後の活躍は言うに及ばずです。

    「人と同じことをしていて、国鉄の金田や南海の野村のような一流になれるか!」

    それが、高校時代にプロ野球の本を読みまくって人生観を養った私の叫びです。

    作者からの返信

    暇があればそれをやってるというのが、
    好きな状態ですよね。

    それを継続してやれば高みに達する事が出来る。
    大抵の事は、30年も突き詰めて努力すれば、
    名人の域に達すると言われていますが、
    30年も好きでい続けられるって、
    凄く素敵な事だと思います。

  • 私もサッカーが大好きで毎日暗くなってボールが見えなくなるまで蹴っていました。
    苦ではありませんでした。
    おかげで58才ですが現役選手です!

    作者からの返信

    何事も好きになって夢中になる事が大事ですよね。
    好きな物を沢山作れば、人生は幸せなものになると
    思います。