応援コメント

新型コロナウイルス COVID-19 に関する白狐的考察。」への応援コメント

  • 感情に流されがちなコロナウイルス話が多い中、科学的でわかりやすく解説してあってすごいです!
    大阪のトップにおかしなことを言わせずに科学的な根拠のある話をマスコミから聞きたかったと思います
    もっと早くこのエッセイを読めばよかったw

    ホーチミン様への返信に昨年の12月から再びパンデミックが起こると予言が記載されていましたが、当たってじゃん…と呆然
    こうなると彼の次の占いが気になります

    作者からの返信

    カナリヤ様。コメント感謝です。
    この後のエッセイにコロナ用ワクチンの
    問題について書いています。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894930177/episodes/16816452218438014194

    今接種が始まっているワクチン、
    実はかなりやばいものなので、御一読下さい。
    お医者さんのコメントもついているので、
    参考までに!

  • 興味深く読ませていただきました。
    巷で聞くヒステリックな情報と違い、一つ一つ科学的な視点を取り上げていたので納得のいくお話でした。

    将来どうなるのかは誰にも分らないかもしれませんが、今は予防と強毒化にならないことを祈るばかりかもしれませんね。

    ワクチンについては悲観的にならないため必要だと思いますが、ご指摘の通りこれで解決というほど甘くはなさそうですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    コロナ系のウイルスは変異速度が速い為、
    ワクチンがどの程度効くかはこれからの結果を
    待つ必要がありますが、一刻も早く収まって
    欲しいものですね。
    このコロナで数多くの人々が悲劇に見舞われており、
    それが早くに収束する事を祈るばかりです…。

  • しっぺ返しを人類は「禍い転じて福」となせるか?
    免疫が低い高齢者より。

    作者からの返信

    2019年の8月にインド人の14歳の少年が、インド式占星術で
    2019年末からウィルスのパンデミックが世界的に始まり、
    3~4月で一気に拡大。7月末頃終息という予言をして、
    これが的中していて話題になっていました。
    彼によると2020年12月20日から再びウイルスのパンデミックが始まるそうです。こういう占いは当たって欲しくありませんが、御自愛下さい。