応援コメント

第018話 珈琲週間・前編」への応援コメント

  • とにかくいい話!

    積み重ねてきたものがカタチになっていく。それを積む人の手元を特等席で見届けさせてもらってるような。
    もちろんダークチェリーデニッシュを齧りながら。

    「珈琲豆が手に入る」の一言から始まるささやかなお祭り、ぜひ参加させてもらいます。
    僕は紅茶派なので煮込みミルクティーをいただきます。

    作者からの返信

    鳥辺野九様
    この物語のメインともいえるエピソードでした。
    早くここにたどり着きたくて、同時に「書き切れるのか?」と悩みながら、なかなか筆を進ませることができなかった日々が懐かしいです。

    基本、一話で物語一つを目標にしていましたが、これは書く前から前後編になると思っていました。結果、みごと前中後編になったという(笑)
    ぜひ、特等席で楽しんで頂ければと思います。

    ちなみに私も紅茶派です(笑)

  • 主人公の過去がぽつりぽつりと明かされるので、めちゃくちゃ気になりますね!
    珈琲がこれだけ貴重になったら泣きます( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    柚子ハッカ様
    ずっと主人公の過去話はどうしようかと悩んで(カフェクリは「のんびり」がコンセプトでしたから)それで筆が止まっていた、というのもありましたが、物語として完結させるために書いていくことにしました。

    ……それにしても、こんなに珈琲が貴重になつたら私も泣きます(T_T)。
    紅茶も好きだけど珈琲も大好き!
    今の時代に生きていてよかったー……。


  • 編集済

    次々と現れるパンの描写、ああ、おいしそう。
    ついに祭りが始まるのですね。
    やっぱり、カフェといったら珈琲ですね。

    作者からの返信

    ポンポコ様
    ついに来ました、珈琲祭(笑)
    やっぱりカフェといえば珈琲です!
    こちらは書く前から一話に収まらない予定でしたが、まさか前中後編になってしまうとは!
    ごゆっくりお楽しみください。

    編集済