応援コメント

第3話 戦友」への応援コメント

  •  こういうシーンをしっかり書かれてるのが自分も似た傾向があるため共感できるし好感を感じます。
     最近の、特にラブコメなんかはそういうのが薄くて物足りないので。

     ただちょっと気になった点がありました。

     突入する店が決まり、2人は久しぶりの居酒屋に心を躍らせて歩く足を速めた。

     店に到着して店内に入ると、スタッフが通した席に2人が腰を下ろす。

     ここが一人称なのに三人称のように受け取れてしまう点ですね。
     「2人は」「2人が」のところを「俺と松崎は」もしくは「2人で」とした方が一人称らしいかなと。

     それと会計のシーンで「松崎に性格を考えると」となってしまっていたのでこちらは誤字ですね。

    作者からの返信

    それですね!

    テンポの良さというか、スピード感がある方が読みやすくてウケるとアドバイスを頂いた事があるんですが、僕はその流行りを逆走してるんですw

    その流れをくむラブコメが駄目とは思いませんし、面白いと思って読んでる作品も多数あるのですが、僕にはどうやら無理みたいなんですw

    ご指摘ありがとうございます!

    誤字も含めて修正させて頂きました。