応援コメント

第36話 キックボクシング入門体験」への応援コメント

  • なるほど~、そんな感じで教えてもらうんですね。ミット打ちなんか友達とふざけてくらいでしかやったことないからなんか新鮮でした。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!
     尺の問題で所々端折っているのと記憶が大分怪しいですが、当話につきましては某ジムで実体験、大体ノンフィクションです。
     初めてやった時、ミドルのシャドーでコケましたし、キックミット顔にぶつけました。今回の武君は私の事です(苦笑)
     麗衣みたいな娘が一緒だったのもノンフィクションなら良かったのですが、この部分は残念ながらフィクションです(泣)

     今回のモデルのジムは空手団体出身だったらしいので空手的な集団練習ですが、多分こういう指導をしている団体は少数派です。
     床屋を改造したようなしょぼいジムにも行ったことがあるのですが、そこは個人指導(ほぼ放置。トレーナーが練習観てない)でいきなりサンドバッグ蹴らしてました。体質もあるらしいんですが足が痣だらけになりました(苦笑)
     エアロビの様に音楽に合わせてキックの動作をする「シェイプリーキック」というものもあってフィットネスジムでやった事ありますが、キックミットがあった方がやはり面白いですね。(設備は全然フィットネスジムのが良いですけどね)

    編集済