第6話 悪魔の雌豹軍団。

「隊長、新しいパンツです。」


そう言って買って来た下着類を隊長に渡した。

いつまで膨れていても時間は有限です。

やらなければならない事は、まだ残っています。

お姉さま曰く、大人は都合の悪い事は、

すぐに忘れなければいけないそうです。

それが人付き合いを円滑にする方法だそうです。


「許してくれるのかエリ―。」


「一体何の事でしょう。」


そう言って私はにっこり笑ったのに、

隊長はさらに肩を落とした。

私は言い方を失敗したのでしょうか。



その後エルガーお姉さま隊長の所に行き、任務内容の確認をします。

結局、今回の遠征の目的は、

我が国の王女、ユーフェミア様に依る隣国への視察だそうです。

と言う表向きの理由の裏は、王子様とのお見合いのようです。

隊長達は王女様の護衛です。

しかしその命令の裏は、王の我儘。

我が国のかっこいい騎士団を見せびらかすのが目的らしいです。

かっこいい騎士を見せびらかす=いつもカッコ良くしなければいけない。

頑張って下さい皆さん、ご愁傷さまです。


「お見合いって、第一王子様ですか?第二王子様ですか?」


「それが第一王子のトラバス様なんですって。大変よねぇ~。」


まあ、ご結婚となったら大変だろうな。

あちらの王子様が。

何せうちの王女様って一部の人には、はっちゃけ王女で知られてるから。

王女様は馬に乗る。それも嬉々として。

乗馬服を着て、馬に跨り疾風のごとく駆けまわる。

趣味は鍛冶。

ナイフから矢じり、大きな剣を打っているのも見たな。

当然、その具合を確かめるのも大好きだ。

時々、うちの訓練施設にも顔を出して、自分の作った物の切れ味を試しているけど、

その時、王女様が私達の格闘術を真剣に見ていた覚えがある。

趣味がまた一つ増えなければいいのだけれど。

とにかく頭はとても切れるし、猫を被るのも得意。

きっと旦那様になる人は、コロコロと丸め込まれてしまうだろう。


「今回の事はあなたの来る前から決まっていたので、宿泊に関しては

近隣の屋敷にお邪魔する手はずが済んでいます。

野営などほとんど無いから、いつもよりかなり快適な旅よ。

と言ってもエリーちゃんにとっては、初めての経験ね。」


「はい、とても楽しみです。

それなのに隊長達ったら、まったくも~~。」


「まあ許してあげなさい。

悪気は無かったんだから。」


そう言ってお姉さま隊長は笑うけど、

私に取っては悪意にしか感じられません。




次の日集合した隊長達や他の騎士たちは、

メチャクチャかっこいい隊服を着込んでいます。

この姿には、日頃お世話をしながらも、こけ落としていた我が部隊員も、

やられてしまいますね。

皆さん凄ぉくカッコいいです。

とても、いつも髪の毛をボリボリと掻いて大欠伸をしていたり、

お姉さま達に叱られて、シュンとしていたり、

隣の席の人と、ポテトフライの取り合いをしている人の様には見えません。


さて、出立の時間です。

隊長達は、ご自分の愛馬に跨っています。

用意した一番大きくて立派な馬車にはユーフェミア様が乗られます。

本当は馬で行きたがったのですが、それはどうぞご勘弁をと拝み倒されました。

残りの馬車にはお姉さま達が4人づつ乗ります。

いつもは専用の幌馬車で、まるで遠足の様に行きますが、

今回は特別だそうです。


「さすがお見合いよね、国王も見栄張っちゃって。」


専用の幌馬車は、天気のいい日は幌無しで走るそうです。

なぜかって?

襲撃などが有った場合、間髪入れずにお世話しに飛び出せるようにです。

今回は目的がお見合いですが、

それでも何か有った場合、

馬車には、すぐに知らせが入る魔道具が付いています。

準備は万端です。


私達も馬に乗れますが、あえてそれはしません。

ただのメイドと思われれば、相手も油断するでしょうし、

お仕着せのメイド服の方が、武器を隠し持つのに適しているからです。

でも最近私達の事が巷でも噂されているようです。


”悪魔の雌豹軍団”と。

そのネーミング、酷くありませんか?

みんな年頃の女の子なんですよぅ。

もう少しかわいいのがいいです。

まあ名前の事はお姉さま達と後でゆっくり考えて、

町にふれ回りましょう。



「出発!」


隊長の号令の下、隊列は動き出しました。

でも、どうしてなんですか?

私の乗る馬車は、お姉さま達と一緒ではなく、

なぜ一番豪華な馬車に、王女様と一緒に乗っているのでしょうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る