第4話 伝えられなかった命令

最近何やら城内が慌しいような気がします。

出入りの業者がいつもより多く出入りしているし、

荷物を抱えたお姉さま達が、おしとやかを装って、

実はバタバタと廊下を行き来しています。

それと馬や馬車の数が、城内に異様に多く集まっている気がします。

それに、明日から特殊部隊の訓練も、しばらく休みと言い渡されました。


絶対におかしいです。

私に内緒で皆さん何か企んでいるんでしょうか?

まあ、そんな筈は無いでしょうけど。


仕方が有りません、聞くは一時の恥じ、聞かぬは一生の恥と言います。

知らないまま、何かが有ったら大変です。




「ルビーお姉さま、皆さんどうかなさったんでしょうか。

とても忙しそうですけど。」


するとお姉さまは、キョトンとしたような顔で私を見つめます。


「えっと、いつも通りだと思うけれど、どうかしたの?」


一時の恥じです。


「だって、皆さんとても忙しそうだし、明日から訓練もお休みだって……。」


ルビーお姉さまは暫く考えた後、怪訝そうな顔をして私を見た。


「エリーちゃん、もしかして知らなかった?

そんな訳…、いえ、有り得るわね。

何せ、この事が決まって通達が行き渡る頃に、

エリーちゃんは入隊して来たんだものね。」


「何かが決まっていたんですか?」


近々有るのは、……2か月後の陛下の誕生日?

でも、パーティーの準備には早すぎるわよね。

他は、タニアお姉さまの結婚式。

は、3か月後だし。

いいわよね~担当する騎士様とラブラブになってのお嫁入。

でも、今の任務を蹴ってまで、退役する利が有るのかしら。

他に何か有ったかな。


「エリーちゃん、本当に何も聞いていなかったの?

誰もあなたに伝えていなかったのかしら。

これは困ったわね。」


やっぱり近々何か有るらしい。

しかし一体何が…。


「えっと…。

エリーちゃん、明日王女様のお付きで、

我々のお世話する第一騎士団が、ゴウバントルにお出かけするのよ。」


何ですと?


「だから今は、その用意の最終確認で皆忙しいのよ。

私は、エリーちゃんはもう用意が整っているのかと思っていたわ。」


「初耳です。」


「その様ね、困ったわ。

他の人も訓練の合間に支度をしていたから、きっと一杯一杯だと思うの。

でも、今から支度をするとなると、やり切れないわよね。

どうしましょう。

何とか誰かに手を開けて、手伝ってもらって……。」


「いいえ、お姉さま。

今回の遠征で何か必要な特別なものは有りますか?

例えば、WCb58型遠方弾とか、ガリオンとか。」


全て魔力で発動する機械式の武器だが、

魔力のみでの攻撃より、よっぽど効率がいい。


「いいえ、そこまでは必要じゃ無いわ。

しいて言えば、礼服型の騎士団の制服や、磨き上げた勲章かしら。

あちらへのお土産は、訓練指揮官様レベルの方が用意してくれているし、

エリーちゃんがしなくてはならないのは、隊長達のお支度位ね。」


一番厄介じゃないか。


取り合えず今回の隊長達の任務は、戦闘ではないようですね。

それ以外の支度は、いつも通りでいいのかな。

それなら多分すぐに済むだろう。

何せ隊長達の事。

私の負担を考えて、既にある程度用意を終えている。

だからこそ、私の耳に情報が入ってこなっかった……。

まったくもうっ!

でも、セボンから、マドレーヌを取り寄せる時間はあるだろうか。

あれが有るだけで隊長のやる気が違ってきますからね。

後は副隊長用に、トリスタンのパズルセットの新作ですか。

取り寄せる暇など無いから、買いに行かなくては。

今から間に合うかな。まさかもう購入済みでは無いでしょうね。

ア~~厄介だ。

とにかくすぐに行動を起こさなければ。


「ありがとうございましたお姉さま。

おかげでいらぬ恥を掻か無いで済みました。

私もすぐに用意に取り掛かります。」


チョコンとお辞儀をして、外に続く扉に向かった。



魔通信で、隊長達に準備の様子を確認した。

会議中だったらしいけど、かなり詳しく準備状況を教えてくれた。

やはり不足している物が有ったわ。


「仕方が有りません、足を延ばして買い求めて来ましょう。」


ふっと息を付き、店へ向かった。

どこの店かですって?

当然下着屋です。

この度は礼服の隊服を着用です。

当然下着もそれに相応しい物を着用するのが礼儀です。

でも多分隊長達は、そんな物どうせ見えないんだから

今着けているもので十分だろうと思っている筈です。

とんでも有りません。

そんな物を着用させたのであるなら、

特殊部隊の名折れです。

旅程中必要な枚数を用意しなければ。


そう言えば、今回の行き先や、日程を聞いておりませんでした………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る