終わり

第47話 つながる歌

私は今日死ぬだろう。



春樹と別れて病室に戻った途端、また身体が重くなり、いつもより酷く、そのまま意識を失った。


気がつくと私は酸素マスクがされており、横には両親と先生と、数人の看護師、そして、結衣と康太と春樹がいた。


「春ちゃん!!僕のことわかる?」


「せん…せぇ……。」


「春!!しっかりしろ!!」


春樹の慌てている顔が見える。


「はる…き…。ごめ…ね。」


隣にある機械から規則正しく、ただ少しずつゆっくりになっていく音が聞こえた。


「春!まだダメだ!まだ!ほら、これ、書くんだろ?なぁ春!!」


「ごめん……。しあ…わ、せに…なっ…て…。」


私の意識は少しずつ遠くに…

春樹が泣いているのが見える。

お父さんとお母さんが泣いているのが見える。

結衣と康太が泣いているのが見える。


幸せだった私の17年間。


走馬灯のようなものが頭をよぎっていた時、歌が聞こえた気がした。


「ノータイトル……。ありが、と、う……。」


ちゃんと届いたよ。


私はそのまま17年の生を終えた。




2月18日、午前3時28分。三嶋 春。17歳。




──歌がみんなに届いてますように。





10年後──



「ねぇお父さん!あの歌歌って!」


「わかったよ。」


桜が満開に咲き誇った道。

手を繋ぎ歩く家族。

ふと足を止める。


「春。春の歌は私達が覚えてるからね。」


「仁美、行くぞ。」


「えぇ、春樹くん。」


「あ、お父さんとお母さん手繋いでる!桜も繋ぎたい!!」


風が桜を撫でるように吹いた時、あの時のような桜吹雪が目の前に浮かぶ。


「仁美ちゃん!春樹!こっちだよ!もう先に花見やってるよー!」


「結衣ちゃん!ごめんねー!春樹くんってば寝坊したくせに準備するの遅くって。」


「桜ちゃん!遊ぼう!」


「春美ちゃん!あっちに行こう!」


「あんまり遠くに行くなよー!」


「康太くん、大丈夫よ。見えるとこにいるんだから。」


「女の子だぜ?誘拐でもされたらって気が気じゃないんだよ。」


「過保護だな。」


「うっせー。お前もだろうが春樹。」


「桜は世界一可愛いからな。」


「ほらほら、娘自慢大会は後にして、はい。お酒持って。」


「みんな来れてよかったね。仁美ちゃんも増えて春ちゃんも喜んでるよ。」


「まさか、私が春樹くんと結婚するなんて春も思ってなかっただろうなー。春、春樹くんは私が幸せにするから、見守っててくださいねー。」


「大丈夫。俺は十分幸せだ。」


「はーい、じゃあ酒をもてー!カンパーイ!」


「お前が仕切るのか。康太。」


「はい飲んだ飲んだ!春樹はあれ持ってきたか?」


「あぁ。」


「じゃあ早速歌いますかぁ!」




届いてますよ。みんなの思い。

ありがとう。繋げてくれて、ありがとう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る