第3話



???視点



外に出た僕達はお互いのことを全く知らないことに気づいた。


(剣聖さん達は資料により少しは僕のことを知っていたようだが。)


「ふふっ、そういえば自己紹介をしていなかったな。まずは私達からしよう。」



「では私から、


私の名はロイ、Sランク探索者だ。所属はAMK連合国だ。」



*********



ここで一度今の世界の状況を少し把握しておこう。



凶魔や迷宮の出現により、大きな被害を受けた国々は立て直しを図るため、周りの国との協力体制を構築した。



アメリカ、カナダ、メキシコはAMK連合国と名を新たにした。



ヨーロッパの国々はほぼ全てがEUに参加した。



アフリカ大陸と南アメリカ大陸ではとても強力な凶魔の出現やスタンピードで多くの国々が消え、凶魔の生息する地へとなってしまった。そのように強い凶魔たちの住処となってしまった場所は



「魔境」



と呼ばれた。



人類は年々ほんの少しずつ魔境の開拓を行なっているが、凶魔に阻まれてあまり進んではいない。


そのため、アフリカ大陸や南アメリカ大陸は放棄され、もう国はおろか、人も住んでいないと言われている。



中国では周りの韓国、北朝鮮、フィリピン、モンゴル等を支配し、大漢中華民国を形成した。この国は大漢中国と略して呼ばれている。



インド、カザフスタン、サウジアラビアなどの国々と他の小国が集まり、同盟が締結され、ISC連邦が誕生した。



逆にオーストラリアや日本は他の国と合体したりせず、独立したままでいた。



*********



ロイはそういうと、胸に付いているマークを見せてきた。それは間違いなくAMK連合国の旗であった。


改めてロイを見てみる。


茶髪で茶色の目、顔も整っていて、誰もがイケメンと言うであろう。さらにSランク探索者であり、その強さは世界でもトップ5に入るだろう。



*********



ここで探索者について説明しよう。


探索者とは凶魔を倒したり、迷宮に入り、探索し、攻略する者達のことだ。


探索者は世界探索者協会(WSO)によって管理されており、そこから各国へ支部を出している。本部はAMK連合国にある。


そのため、探索者は基本的に自分のいる国の所属として活動している。


探索者にはランクがある。

GランクからF、E、D、C、B、A、 S となっている。


ランクごとに選べる仕事の難易度が変わり、また入れる迷宮も制限される。要は、高ランクの者ほど、危険な高難易度だが、儲かる仕事や高難易度の迷宮に入れるのだ。



ちなみにほとんどの探索者はDランクであり、Cからは本当に強い者しかなれないため、人数が少ない。特にA、 Sともなるとほとんどいない。 Sランクなんかは世界でも7人しかいないのだ。



*********




剣聖ことロイさんはその7人の中の一人であり、さらにその中でも上位に位置する。そのくらい強いのだ。


そんな彼は僕に笑いながら、「よろしく。」と、手を差し出してきた。



「こちらこそよろしくお願いします。」



「それじゃあ次は私ね。


私の名前はミーナ。魔術士よ。所属はロイといっしょ。ちなみにランクはAね。よろしく。」


彼女はロイと口論をしていた人だ。赤髪赤目で美人というよりかは可愛らしいと言った方がいいだろう。スタイルもよくスレンダーな体型をしている。(胸は、まぁ、うん、頑張れ!)



「うっし!じゃあ俺だな、俺は、バーチェス。所属はEUだ。武器はこの拳!ランクはA、よろしくな坊主!」



まさにザ・脳筋という感じで、背も高く、筋肉がすごい、そしてスキンヘッドである。肌は日焼けで焼けている。


(うん、脳筋そうだなぁ。)


「それでは次は私が。


私の名前はマリーナです。回復術師をしてます。所属はEUで、ランクはAです。よろしくお願いいたしますね。」



彼女は、純白のローブをまとっていて、とても美人な人だった。金髪碧眼でスタイルもよく、(ミーナと違い大きい。)また、包容力のありそうな人だ。


「最後に僕ですね。


僕はキム・チェンミン。斥候をしています。所属は大漢中国です。ランクはA。よろしくお願いします。」


最後はとても知的な感じの人だった。落ち着いた雰囲気で、服の中には多くの武器が仕込んであるようだった。



「よしこれで私達は全員だ。結構すごい奴らだろう?このパーティは。」



「たしかにそうですね。


"剣聖"


"紅蓮の魔術師"


"筋肉クラッシャー"


"聖女"


"奇術師"


どの人も各国を代表する探索者なので驚きました。」



「なんだ、知っていたのかい?」



「ええ、まぁ一応。」



「そうか、それじゃあ次は君が自己紹介をしてくれ。」



「分かりました。それでは、


僕の名前は十六夜 優月です。13歳です。所属は無しです、探索者ではないので。今までは、暗殺者とか戦場に行って戦ったりしてました。武器は刀がメインです。


よろしくお願いします。」


と言って自己紹介を終えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る