応援コメント

黒髪の紅き人魚」への応援コメント

  • キャラの描写が美しくて読み進めていたら、グルメの描写も素敵で、海鮮丼が食べたくなりました…!

    今後ジークフリートはどうなるのか、どんなキャラが出てくるのか楽しみです。続きも楽しみにしています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

    作者からの返信

    わー、嬉しいです! 読んでいただいてありがとうございます。海鮮丼が大好きなので出してしまいました。

    続きもぜひ楽しんでいただければ嬉しいです(^^)!!また気軽にご感想くださいねっ。

  • そういえば「ブリュンヒルデ」も「ジークフリート」も「アルベリヒ」も、ワーグナーの「二―ベルングの指輪」の登場人物の名前でしたね。
    そして「ブリュンヒルデ」はまた、ジブリの「ポニョ」の元々の名前(確か最初は人魚みたいだったような)

    みんな素敵な名前ですよね。
    ところで、このいかにも不吉そうな人魚は誰?
    まさか邪悪なセイレーンとか……

    作者からの返信

    ふふふ、実はそこからちょっぴりいただいています。
    この人魚のことは、読み進めていけば分かりますよ! 個人的にお気に入りの人魚です。