応援コメント

38 千年の命など」への応援コメント


  • 編集済

    「っしゃあっ!」←凱の心の声。

    作者からの返信

    わはは、そういえば、確かにそうかもしれません~!(σ≧▽≦)σ


  • 編集済

    すごいですね……! 最後に愛の決め台詞出た……! まさか今回も出るとは!

    鳥人間じゃなかったのも良かったですし、すごいですね、しっかり設定されていて。
    でも神、まだ何か怪しげな感じが……。

    (ここから追加)
    あっ、書くの忘れていました。
    ロン、しっかりしてますね!

    作者からの返信

    凱の愛の決め台詞は、もはや「毎回入れないと!」という、謎の縛り状態です笑。

    設定につきまして、ありがとうございます。
    こういう設定語りって、読む人が疲れやすいかなあ、と、びくびくしてしまいます。
    なるべく話に変化をつけてみたのですが……。

    はい、でも、まだ少しだけ謎があります。

    ロンにつきまして、わざわざありがとうございます♪
    はい、団長としてしっかりしていますが、プライベートはらぶらぶ新婚さんという裏設定があります笑。

  • ロンが格好いいです。
    あのロンとは、別人のはずなんですが、やはり、まったくの他人とは思えなくて、ついつい目がいってしまいました。
    (こっちのロンのほうがよく喋るし、ちょっと若い感じ?)

    小夜ちゃん、翼だけ、神のまんまだったんですか。(というか、翼がはみ出ちゃった)
    魂を詰め込んだ人(ひと、じゃないんだけど)は、本当は、「ヒト」の肉体に詰めたと思っていたぁ……。
    小夜ちゃんも喜んでいるんですが、「焔が喜んでくれている」!! のが嬉しいです!

    いい感じになってきた……けど、鬼の嘘や、その理由を知っていながら説明してくれない海の神が気になります。

    そして、凱。途中から、絶対、言う、と思っていました!
    期待に応えてくれてありがとう!
    うん。千年よりも、ずっと大事だよね。

    (最後に、こそっと。
     小夜ちゃん、仮にもヒロインが、「ケツまくって」は、ないと思う……。
     でも、こういうところこそが、小夜ちゃんなんだよねぇ。
     次に来る、凱の「格好つけ」のための下地だしね……)

    作者からの返信

    【ついき】
    すこしだけ、本文を変えてみました。
    例の神様との会話です。
    「なぜか鬼がそう言っているのは知っていますが」

    「どういうわけか鬼がそう言っている、ということは知っていますが」

    こんなかんじにしてみました。すみません~💦

    ロン、格好よかったでしょうか!
    ありがとうございます。
    設定では二十代前半、新婚(奥さんの名前はユニ)なので、『君に八百年』のロン(自称三十五歳)より若いです。

    はい、かなりご都合主義なのですが(^^;、実体をともなってはみ出ていたのです。
    これ、はみ出ちゃったことの設定があるのですが、書かずにスルーするか、ちょっと話に入れるか、考え中です。

    焔、めっちゃ嬉しかったみたいです!

    神様、「なんであんな嘘をつくのかねえ」で思考が止まっていますが、さて……なのです。

    やっぱり凱に、こういうの言わせないと! と思いました笑。
    ご期待に応えることができて、よかったです笑。


    そうそう、「けつ」なのですが、意味てきにつかいかたがまちがえていたので、削除しました。すみません……。
    でも、なにか変な言葉、入れたいなあ……。

    編集済