応援コメント

25 鬼ヶ島」への応援コメント

  • 小夜ちゃん、乙女っ!
    でも、凱に治療されたらドキドキしちゃうの、分かるかも……。

    町長さん、見かけが大きくて、大きいから怖いってのも短絡的かもしれないけど、やっぱり怖いなー、だと思うのだけど、口調がフレンドリー過ぎて、びっくりです。
    レオンみたいに「母国語じゃないから、このしゃべり」じゃなくて、素なんじゃないかなぁ、という気がします。
    (あっているかなー? あっているといいなぁ。いい人であってほしい!)

    この町の人が鬼退治に行かないのは、行かないんじゃなくて、鬼ヶ島にたどり着かないから、でしたか。そういえば、鬼も飛んできたんでしたっけ?
    なるほど~。
    でも、もう気球を作っちゃった!? 凄い技術力!

    入り口に現れた女性。まさか、と思いつつ……。
    ……期待通り、みさをさんでした!
    よかったぁ……と思ったのですが、具合が悪そう。
    何があったんでしょうか。心配です。
    (いいところで切れちゃった……)

    作者からの返信

    小夜ちゃん、乙女です。
    (「治療だけど恥ずかしいよう」ネタ、別作でもやった気がするのですが、まあいいや(  ̄▽ ̄))
    うふふ、わかると言っていただけ、嬉しいです♪

    町長、サンタクロース系の優しいおじさんか、鬼の牙を隠したおそろしい人か……。
    今の雰囲気が素なのかは、じわじわわかってきます。

    とりあえず、やたらとフレンドリーです。
    私、こういうフレンドリーが押し寄せてくるタイプの人って、ちょっと疲れるかも笑。

    町長は語尾に「~ですな」をつける癖があるのですが、うまく「ですな」が入らず、すごくどうでもいい部分で苦労して台詞をかきました笑。

    はい。絵本の定番シーン、「桃太郎が舟に乗って鬼ヶ島へ」ができないのです。

    しかしそのかわりに気球が!
    もう、時代があっちこっちでおおさわぎです。

    そうなのです。みさをさんでした。
    でも、いかにも具合が悪い……。
    もともと明るいぽっちゃりキャラなはずなのに、面影がないかんじです。
    心配してくださり、ありがとうございます。

    つづきは次回、下弦の月の日に、なのです♪