応援コメント

24 人鬼の里」への応援コメント

  • レイさんたちは、「人鬼」と呼ばれているだけで、普通の人ですよね。
    体の大きな異国人を恐れて、そう呼んだんじゃないかなぁ。
    なんて、思っていたら、町に到着。
    なんか、小夜ちゃんの村よりも、文明が進んでいるっぽい!
    優れているからこそ、この周りに住んでいる人たちは、レイさんたちを「人鬼」と呼んで、蔑もうとしているのかなぁ、なんて思いました。

    でも、異国人だけじゃないのか。
    住んでいたところを追われたような人たちの集まりかなぁ。
    え、「鬼ヶ島」!
    ええと、海の向こうに鬼がたくさん住んでいるらしいと思っているけど、退治しに行こうとは思っていない、というのが、この町の状況かな。
    この町の人も鬼に困っているなら、一緒に鬼退治~! に、なるといいのだけれど……。
    ともかく、これから重要な話を聞けそうです!

    そして、今回、地味に憲ちゃんが人懐っこさで活躍している気がします。
    「かわいい」は小夜ちゃんのことだと思っていたのだけど、ひょっとして憲ちゃんのことを言っていたのでしょうか……?

    作者からの返信

    はい。レイさんは普通の人です。
    そしてこの町は、異国人だけでなく、いろんな人がいて、文明が発達しているのです!
    んもう、「おい!!」というくらいに!

    次回か、その次くらいに、「おい!!」なものが登場します。

    「人鬼」と呼ばれる理由はいろいろあるのですが、静流さんの仰るとおり、優れているから蔑む、ということなのだと思います。
    丁寧に読んでくださり、ありがとうございます(о´∀`о)

    そしていきなり「鬼ヶ島」笑。
    ちょっと桃太郎感をだしておこうと、ストレートなネーミングにしました。

    火縄銃とかがあって、強そうな里の人が、なぜ「海の向こうにあるっぽい」で終わらせていて、退治しに行かないのか、のあたりから、桃太郎じゃないいろんなものが、ごちゃごちゃ入ってきます♪

    次回、重要な話をしたりで、いろいろ展開します。
    (十五万字以内、を、まだあきらめていないし笑)

    憲ちゃんの活躍を見てくださり、ありがとうございます。
    「かわいい」は、だれなのでしょうね。
    小夜ちゃんは男装していますし、はい、憲ちゃんかもしれません。(でも本人は「かっこいい」と言われたいかも笑)