応援コメント

17 月の雫(1)」への応援コメント

  • >「太陽の女房になれる、あんたの将来の奥様は幸せ者だね」
     自分の発したその言葉が、鋭い刃やいばとなって胸をえぐる。

    あっちゃー! と思いました! かわいそうに……。
    この後も切ない……。木に寄りかかるラスト、きれいですね。

    作者からの返信

    はい、あっちゃー! なのです。言って傷つくのは自分なのに、言っちゃう、という。

    切なかったでしょうか。おそれいります。
    このお話、わりとエピソードによってテンションが上がったり下がったりするつくりな気がします。

    きれいと言っていただき、ありがとうございます! わーい♬

  • どーも、眞実テンプレ研究家の由海です。

    先週末から色々あって、今週は休講にしなきゃならんかねえ……と思ってたところなんですよ。いやあ、アメリカ、悪い方向に突っ走ってます。私の周りでも感染者と濃厚接触して2週間の自主隔離に入った友人達がゴロゴロいましてねえ……どうにかなりませんかねえ、この状況。

    小夜ちゃんと凱、じれじれだった二人が、なんと両片思いだった! そして、その事実にお互いが気付いちゃった! が、しかし……二人の間に立ち塞がる「禁忌のほとり」。(←静流さん同様、美しい言葉だなあ、と感銘しましたよお)

    どうにかなりませんかねえ、この状況。小夜ちゃんは亜人。凱は……はっ! 眞実テンプレを研究する者としては、ここでピンとこないといけませんよお。この作者の作品には、禁忌とか、身分違いとか、そんなものを乗り越えて結ばれるための仕掛けが必ずあるんです! 

    え? 「国境を乗り越えて結ばれた『私と相方』の間にはどんな仕掛けがあったのか?」って? それは、ほれ、アレですよ。えー、愛ってヤツですかね。愛は地球を救うって言うじゃないですか。

    作者からの返信

    うわー、大変な状況なのに、講義してくださってあざます!

    ニュースを観たりすると、アメリカ、大変だなって思うんすけど、ゴロゴロとは……。そうですね。どうにかならないですかねえ。
    由海さんも、相方さんも、どうぞお身体おいといくださいませっす。
    ↑語尾の「っす」が変になっちゃったけど、眞実、がんばって若者ぶって書いているんで、あたたかくスルーしてほしいっす。

    はい、気づいちゃいましたねー。
    今までの眞実のお話の中でも、早めの展開かなって思うっす。
    「禁忌のほとり」、そういっていただけると、眞実、きっとめっちゃ喜んでいるっす!
    最近、上を向いていた自分が恥ずかしいって、このエピソードの前に俺が喋ったセリフの一部を削除したりしていましたから。

    おー、なるほどっす!
    眞実のお話って、「くっつくかくっつかないか」よりも「両想いの二人がどう困難を乗り越えてくっつくか」が主眼なんすよね。

    でもでも、今、俺てきには、由海先生と相方さんの間にあった仕掛けのほうが気になるっすー。

    愛! 愛! うおー!!!
    いいなあ素敵っす! 憧れっす! 俺も早く運命の彼女に出逢いたいっすーーわーーー!!


  • 編集済

    今まで、タイトルの意味をよく考えてきていませんでしたが、実は「月」って、すごく重要なのではないでしょうか!?
    (大発見をした気分で、興奮しています。……え、とっくに気づいているべきでした?)


    !!!!!!!!!!!!!!!!(←言葉にならない)

    ……ま、まさか、こんな、こんな!!(なんて言えばいいんだろう)
    前回のラストでは、「モヤモヤっとしながらも、楽しくおしゃべりして、すぐそばに凱の体温を感じながら、ドキドキしながらも幸せに眠りにつく」感じかな、とか思っていたんです……。

    月の雫、ですね……。(「鼻水」by小夜ちゃん は、忘れます)


    〉禁忌のほとりは、あまりにも甘く、あたたかい。

    切なくて、このふたりの今の様子に本当にぴったりで美しいです!
    でも、決して「よい」という状態でもないんですよね。

    すみません。
    いつも変な感想ばかり書いていますが、今回は、今までで一番、わけがわからないことを書いているという自覚があります。
    でも、もう、言葉が出てこなくて。

    (あ、ちょっと言葉が出た。
    「蜂蜜色の髪の縁が、月の光を受けて白金色に浮かび上がる」とかも、もう、本当に好き。
    あああ、これ、感想と違う……)

    PCの前で、もだもだ、ばたばた、としていました。
    (あとで、この感想をバッサリ消したらごめんなさい。だって、恥ずかしい)

    作者からの返信

    はい、月、大事なのです♪
    天体としての月が、というより、月にたとえた理由とか、なんだかそのへんが、です。(←日本語よくわかんなくなってしまいました……)

    とにかく月をお話の中に出すのがすきで、いろんなものの象徴にしたくなってしまうのです。
    (そして「なろう」時代、静流さんのお名前が「きれいだなあ」と覚えていたのは、たぶん「月ノ瀬」という苗字と名前のバランスがツボだったのだと(;^ω^))

    (゚д゚)!!!!!!

    もともとは、静流さんが思ってくださった展開(わーい素敵ですー♪考えて下さりありがとうございます)より、さらにのんびりにするつもりでした。(ゆっくり進展は眞実テンプレ笑)
    ここまで進むのは、後に控える大きな山のあとにしようとおもっていたのです。

    それなのに、お話の前半で飛ばしすぎちゃいました汗。

    凱が拭ったのは、鼻……いえいえ(;^ω^)
    忘れて下さりありがとうございます笑。

    わー!美しいといっていただき、ありがとうございます!
    はい、でも、よくはないのです。

    いえいえそんな!
    いつも丁寧で素敵な感想をありがとうございます!
    いつも嬉しくて幸せです! 

    わー、なんかもう、本当に好きと言っていただき、嬉しいですが、恐縮です。
    うーんうーん、おそれいります!

    最近、表現のストックに危機感がハンパなくて、いろいろ勉強しなければ……と思っています

    もだもだ、ばたばた笑

    この、ものすごーく中途半端な状態のまま、しばらーく引っ張ります♪

    (ところで、私、ルイフォンとメイシアのらぶらぶを拝読して、よく金曜の夜中にスマホ片手にぐねぐねしています( ̄▽ ̄))