応援コメント

5 桃の簪」への応援コメント

  • ご無沙汰してます、『眞実テンプレ研究家』の由海です。新型ウィルス感染拡大に伴い、オンラインでの講義に切り替えました。「元々、オンラインやん!」というツッコミはなしでお願いします。


    さて、「この作者が描く男性主人公は、やたらと女子力が高い」というのは、既にご存知かと思います。が今回の男性主人公「凱」も例外じゃありません。手折った桃の花の枝を乙女の髪に挿し、顔を寄せて一言。

    「この桃の木、もしよろしければ、今日一日、こうして小夜さんのそばに寄り添わせてもらえますか」

    あっらー、エライ手慣れてはりますなあ、兄さん!

    ツッコミどころが満載のセリフをさらりと述べるところは、まさしく「眞実テンプレ」。

    「弱い」疑惑が濃厚なこの男、どうやって鬼を退治するのやら……

    ああ、なんだか吉備団子が食べたくなってきました。では、今週のレポートは「旅行先で買った美味しいお土産」について、です。現物を付けて提出……と言いたいところですが、オンラインなのでムリですね。ちっ。

    作者からの返信

    わーい、由海先生のオンライン・オンライン講義の始まりだ! お久しぶりっす!

    そうそう、なんなんすかね、あの女子力。料理とアロマが好きで、部屋の掃除はきちんとするやつばかり。
    凱は家事はしないみたいなんすが、お花を乙女の髪に挿しちゃう。しかもツッコミを期待しているとしか思えないような謎台詞つき笑。

    どうなんすか先生、こういうやつって、女子てきにアリなんすか?

    俺、部屋の掃除なんかめったにしないし、洗濯に出し忘れた靴下を母に発見されて叱られるタイプなんで……え、ダメ?

    凱、こんなことをしちゃう上に弱い疑惑ありですよね。ネタ元が桃太郎なのに、どうするつもりなんだろ。

    お土産かあ……。
    俺、どっちかっていうと、「マジか!Σ( ̄□ ̄;)みたいな味だったお土産」のほうが記憶に残るんすよねー。
    んで、そういうのも含めて「楽しい旅の思い出」だったり。

    ちなみに眞実は、激甘アメリカチョコが好き、っていうやつなんで、オススメが参考になるかどうか……( ̄ー ̄)


  • 編集済

    タイトルに、「桃」が出ました!
    やはり、桃なんですね。
    凱は、桃の香りの君ですし。

    鏡に向かう小夜ちゃん、乙女ですね。
    「凱がお屋敷に来る」で、すべてが伝わります。

    小夜ちゃん、お子様たちのいい遊び相手だ――! 偉い!
    正気に戻ったら負けだね~!
    お嬢ちゃんも、可愛いなぁ。
    今まで出てきた子供たち、皆いい子ですね。

    と、和んでいたら。
    口論!? 凱と旦那さまが?
    小夜ちゃん、ナイス機転!
    でも、「あの」長様の登場で、一気にまずい方向に……。

    え、凱、鬼退治に行く……?(でも、弱いんですよね?←言っちゃった)


    ===
    追記

    薄らキモくないよ。イケメンだよ!
    (近況ノートを読んできました!)

    作者からの返信

    はい、今回は桃です♪
    桃の香りの君、そう言っていただけると、なんだか素敵~(*´ω`*)
    現在の凱は無臭ですが、かなり糖度の高い性格に育ちました笑。

    小夜ちゃん、かなり乙女です。
    伝わりましたでしょうか!
    やったー!
    ありがとうございます♪

    はい。ちびっこと遊ぶときは正気に戻ったら負けです!
    それでも周囲に危険なものがないか、すばやくチェック!

    お子様たちは、年長さんくらいのかんじをイメージしてみました。(きょうだい設定なのに、同い年っぽくなってしまった……)

    可愛い、いい子と言っていただき、ありがとうございます♪
    子供をかくのは楽しいです♪ヽ(´▽`)/

    でも、凱と旦那さまがなにやら言い争っています、人のうちで笑。
    小夜ちゃんが入ってなんとかなって、凱が謎の行動をしたかと思ったら(うすらキモくないですか! よかった……。イケメンと言っていただき、近況ノートまで読んでいただき、ありがとうございます!)

    そうなのです。凱は弱いのです。
    でも鬼退治しないと桃太郎じゃない。
    さて……なのです♪