第82話 ガチャる準備の為にダンジョンへ

「おう!わかったぜ!流石にあれだから、俺らだけで行くぜ!」


女はまだダンジョンになれてないからと、流石に置いて行くようだ。


早速チャレンジ。


何やらポーテートのダンジョンとはかなり違うが、上層、中層は無視。


ひたすら下層を目指す。


だが、魔物が出ない。ひたすら出ない。


何だこのダンジョンは?


ああ、出ないと言っても、何故か途中で肉を落とす魔獣?は出る。


あとよく分からんが食べ物が収穫できたり、素材を確保できる場所があったり。

5層ごとにボス部屋があったり・・・・


更にはそのボス部屋を突破すると、家っぽい休憩所がある。何だこのダンジョンは。


まあおかげでボス部屋を突破すれば、休めるけどな。


ダンジョン自体広いが、下に降りるのは簡単。そんなに進まなくても降り口があるからだ。


後、親方らにもLRの装備を渡してある。


全部で9人と4人のLRフル装備メンバー。

行ける所まで行かせてもらおうか。


そして50層辺りまで来ると、気が付いた事がある。


5層ごとに、ボス部屋のボスの数が増えている。


5層は一匹だったのが、10層では2匹。50層では10匹もいた。


しかも5層ごとに魔物の強さが上がり・・・・ああ、5層ごとに魔物が出るんだ、このダンジョンは。


ええと?果物とか野菜、次に肉?次に素材?素材と言うか鉱物?さらには魔物?で、ボス部屋。


うーん・・・・野菜とお肉とかは・・・・その時々でバラバラ?口にできるものばかりっぽいが?


ざっくりこんな感じ。


1層 果物

2層 肉

3層 鉄鉱

4層 魔物

5層 ボス1体


6層 薬草

7層 ベリー

8層 金鉱

9層 魔物

10層 ボス2体


11層 材木

12層 根菜

13層 銅鉱

14層 魔物

15層 ボス3体


16層 瓜

17層 魚

18層 銀鉱

19層 魔物

20層 ボス4体

21層 野菜


22層 蜂(蜜)

23層 鉱物ミスリル

24層 魔物

25層 ボス5体


これが繰り返してる?


魔物の中にも肉をドロップするのもいるけどな。


こんな感じで・・・・このお装備だと50層も余裕だった。


「ええとですね、60層を超えてくると相当辛くなるようですので、気をつけて下さいね。」


カチヤが教えてくれる。


そして・・・・60層も楽勝だった。


「流石LRの装備ですね・・・・」


で、今俺達は70層のボス部屋に居た。


いたと言うか、倒した後。


「おいおい、いいのかこれ?過去ここまでしか来てねえんだろ?お俺らNハンターがこんな所に来ちまうなんてな!」


親方らは驚いている。


なにせ今までこんな下層まで来るなんて、考え付かなかったからだ。


「ああ親方。俺もびっくりだ。だが・・・ここからは情報がねえから気を付けていこう!」


この後も快進撃は続いた・・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る