第36話 ポーテートと言う街へ行く前に

地上に戻った俺達だが・・・・


「なあ、行く前に、親方にポーテートと言う所に行くと言っとかねえと、チームに迷惑かけちまうんだが・・・・」


もはやあのチームには戻る事が無いと思いつつ、もうかれこれ5年ずっと一緒にやってきた仲間だからな・・・・それなりにケジメもつけとかないとな。


「では今からギルドへ向かいましょう。私も今から向かうと報告をしないといけませんから。」


「よっしゃ頼んだヘインチェちゃん、本職のギルド職員だからな、手続きみたいな面倒は全部任す!」


「ええ!そんなあ・・・・」


仕方ねえじゃないか!ヘインチェちゃんの本職だろ?


俺達がギルドに到着した時は既に夕方・・・・考えたらわずか半日で50層を突破したのか・・・・


あのダンジョン、各層を攻略するのはそこそこ時間がかかるんだが、層を移動するだけならさほど時間がかからない。


ぶっちゃけ1時間もあれば1層から50層までは行けるだろう・・・・


ギルドに到着したわけなんだが・・・・いつもと違い、冒険者で溢れかえっている。


やはり不具合の影響なんだろうな・・・・


見た事のない連中も多い。


別の街から来たのか?


ひょとして今から俺達が向かおうと考えてるポーテートと言う街?


そして・・・・何だか視線が痛い・・・・


顔だけなら美女2人を引き連れてるからな・・・・冴えないヒョロヒョロが・・・・


何であんなのに美女が2人も?見たいな・・・・いや、それだけじゃないな・・・・


たまに俺達3人を見て、ぎょっとする連中もいる。


そう思ってると、誰かに肩をたたかれた。


「お!久しぶりじゃねえか!」


・・・・誰だっけ?


「おいおいもう忘れちまったのか?」


「・・・いや待て・・・・俺は名前を覚えるのが苦手なんだ・・・・特に野郎のな・・・・あれだろ、ダンジョンにドラゴン出た時、一緒に戦ってくれた何とか言うクランの・・・・」


「・・・・クラン”蘇りの灼熱”だ。」


「おお!そうだそうだそんな名前だな!」


「・・・・ランナル君、君は色んな意味で注目を集めてるね。気を付けたほうがいい・・・・」


「うん?何の事だ?」


「君に注目が集まってるのは主に2つの理由だ。まずは・・・・君、さえない外見・・・・いや、装備は凄いが・・・・顔がな・・・・冴えないだろ?なのにだ、美女2人を常に侍らせてるじゃないか!それだけで嫉妬の対象さ!そして・・・・その装備だ!信じられないが・・・それまさか・・・・」



「言わんでいい!あんたの言う通りの装備さ。」


「しかし・・・・信じられんな・・・・3人共じゃないか!」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る