第21話 大型アップデート(神 Side)

神 Side


やっと終わりました・・・長かった・・・・


念願のLR(レジェンドレア)の実装。

今までのベータでのテストで、問題を洗い出し、修正・・・・


私の仕事が増えますが、まあその辺りは部下にやってもらいましょう。


「LR担当いるかい?」


「は!ここに!」


「作成はどうなっていますか?実装しましたからね、今後ドンドン増えますから。」


「LRは順調に作成されていますが・・・・やはり(5)は神様に作成して頂かないと・・・・」


「やはり難しいですかね・・・・」


部下は(4)までは作れるのですがね・・・仕方ありません。まあ、もう暫らく様子を見て、誰かに教えましょう。


そう思っていましたが・・・・


「神様!緊急連絡が入っています!」


「何か不具合がありましたか?」


「いえ・・・・その・・・・SSR月シリーズが不足気味です!もう在庫が・・・・しかも他のSSRも枯渇気味です!」


「え?そんなはずは・・・・市場をしっかりリサーチし、足りるようにしているはずですが。」


「それが・・・・あるダンジョンで、急に需要が増えたようで、いきなり武器が15本とか出るんですよ。」


「どこかのボンボンが大人買いしているのでしょう。たまに居ますからね、急にコレクションにと集めたり。」


「ですが、どうしましょう?」


「職人に増産を頼みましょう・・・・SSRですからね・・・・人ではなく、ドワーフですかね。」


はあ・・・・何で今頃SSRが枯渇するんだ?



まさか何かバグでも?それとも隠された不具合が?いやいやそんな筈は・・・・


・・・・あ?そう言えば少し前に不具合の報告がありましたね・・・・大型アップデートの準備にかかりっきりで、なおざりな対応になってしまってましたが・・・・


まさか本当に何かあって、その報告してきたハンターさんが何かやっている?

いやでもね・・・・不正扱いしないって言っちゃったし?もし?もしだよ?本当に不具合があって、アイテムを正規の獲得方法以外の獲得していたら・・・・?それなら・・・・SSRが大量に・・・・?


ちょっと調べる必要がありますね・・・・


だがその時


「神様!クレームが大量に来ています!」


「え?何だいクレームが大量って?」


「超絶ガチャが回せないって・・・・連絡来ています!」


「え?どういう事ですか?今回の目玉の一つですよ?」


「ちょっと調べます・・・・あああ!超絶ガチャが・・・・バナーにリンクが無いです!」


「え?何だいそれは!」


「そのつまり・・・・ガチャの画面で、ガチャろうとしても・・・・超絶ガチャにたどり着けない?みたいです。」


「なんてこった・・・・早く直しなさい!そして・・・お詫びを出さないと・・・・」



何たる事だ!この私がミスを犯すなんて・・・・


詫びはどうしますかね・・・・全ユーザーに高級装備なんぞ配ってしまえば・・・・システムの崩壊につながりかねません。


ガチャ券の配布ですか?



このミスの所為で、ランナルの事はすっかり忘れてしまった神だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る