応援コメント

第3ー19話 天上界の最高位」への応援コメント

  • ごきげんよう、虎白さん、なんとか生き永らえましたか、ほっとしました。
    だけど、ここで死んではいけません。
    何万何十万という兵士や民が戦争で命を失った、一国を率いる彼がその責任を果たすまでは死んではいけません。
    少し思いましたが、西の民の難民の勝手な言い様に虎白さんキレてましたが、どうでしょうか。民は、完全な被害者ですよね。国家間の戦争は、もちろん国民感情に沿いつつ行われますが、コラテラル・ダメージを最小限に抑えるのは国家首脳の責任の問題ですし、民がその場その場の自分の置かれた状況で好き勝手、理性的ではない意見を吐くのは、これはもう仕方ないことだと思うのですが(それを国民感情と呼ぶと思います)。自国民ではないにしろ、援軍なのですから、せめて無視程度にしておくべきだったように思います。
    ところで、際限のない復讐合戦に陥りそうですね。
    国力と民の疲弊を考えると、為政者側の皆さんはもう少し冷静に考えなければ。虎白さん、復活の折にはなんとか周囲の幹部の皆さんをなんとか抑えられると良いのですが。

    作者からの返信

    ごきげんよう♪

    あー嬉しー!

    そうなんです。
    虎白がキレてしまった事は後々厄介な事になってしまうかもですよね…

    気持ちはわかりますけどね

    しのぶさんいつもすっごい客観的に見てくださるから私はとっても嬉しいです♪♪

    虎白は死ねませんね

    多くの犠牲者のためにも

    来週もよろしくお願いします♪

  • 更新ありがとうございますm(_ _)m

    めちゃくちゃ展開が早い(*﹏*;)
    虎白が首だけになった時にはマジか⁉ってなったよ( ≧Д≦)

    難民キャンプ地でのやりとり。
    めっちゃ響きましたわ。
    お互いの矜持と想いでぶつかり合い死闘を繰り広げ絆を築いた相手を何もせず何の努力もせずただ震えて丸まってたくせに居なくなるとこの態度と言動。ほんま腐ってしもてる奴等ですわ。┐(´д`)┌
    そらぁ〜虎白も激怒するよね。

    作者からの返信

    虎白が討たれたのは展開が早いと思ってしまうぐらいあっという間に首を斬られてしまったという表現のためでした


    難民キャンプではじっと我慢を続けていた虎白の感情が爆発したいい場面でしたね!

    来週もよろしくお願いします♪