旧市街-③

「そ、それ……」


 彼女の傷があまりにも痛そうで、俺は思わずその"患部"を指差した。


「なに?」

「痛くないんですか」

「ああ……そっか。あなたたち所有者(ドナー)はそうなんだっけ」


 そう言うと、彼女はもう一方の腕で刺さった刃を抜き取り、そのまま倒れている大男の背中に思い切り突き刺した。

 ヒィッ、と俺は思わず悲鳴を上げる。


「あたしは"何も持たない者(ホルマリーナ)"。あたしが君を呼んだの」

「呼んだ?」

「あなたが必要だった。だから呼んだ」

「ここは一体……」

「ここは旧市街。かつてはドナーの王族によって繁栄した、ロキソプロフェン城の城下街よ」


 ざあざあと勢いを増す雨が、ホルマリーナと名乗る女性の髪を濡らす。

 彼女の話はさっぱり意味がわからないが、どうやら俺をこの世界に招かれたのは彼女が原因であるとわかった。


「……俺を病室に戻してください」

「それは無理」

「……妹が死にそうなんだ! こうしている間にも、妹は……」

「君、なにを言っているの?」


 前髪の水滴を払いながら、ホルマリーナが首を傾げる。

 眉をしかめて、まるで僕の話が理解できない、とでも言いたげだった。


「死にかけているのは君のほうだよ」

「……え……?」

「ここ業世界(カルメリア)にドナーがやってくるときはいつだって、元の世界で体が朽ちようとしているとき」


 業世界(カルメリア)?

 俺は無意識にその言葉を繰り返した。


「君の身体はいま、生命活動を停止しようとしている」

「どういうこと……ですか」

「とりあえず、ついてきなよ。雨が降ってる」


 そう言って、ホルマリーナは背を向ける。

 問いかけに答えず、この場を離れようとする彼女の腕を俺はとっさに掴んでいた。


「俺の身体が死にかけているって、どういうことですか」

「……君、忘れちゃったんだね」


 陶器のような白い肌。

 おおよそ血の通ってないようなその腕に、体温はなかった。

 彼女のアイスブルーの瞳が、俺の顔をとらえる。


「君、病院の屋上から飛び降りたんだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る