第45話 オーガ殲滅

順調に進み、魔王軍との最前線に到着する

「ここから先は気を付けないと危ないので警戒はするように」

ベクトルが真剣に全員に言うとみんな真剣に説明を聞いている


翌日準備をしてから進軍すると前方からゴブリンが大量に姿を現す

「全員かかれ!!」

ルシオが言うと走ってゴブリンと戦い出す

「ジン!!何を見ている戦って突破するぞ!!」

ベクトルが大声で言うとジン達も歩き出す

「クレアとサーラは無理をせず防御に徹しろ」

ジンが笑顔で言うと押されている人のゴブリンを一刀両断すると高速で次々と切り裂きながら進む

「バカな!!何だ!!1人で進むなんて!!」

ベクトルがジンの剣を見て驚愕しているとジンは更にスピードを上げてゴブリンを次々と切り捨てながら進むとゴブリンの軍勢を中央突破する

「あれ?付いてこないのか?この程度の雑魚等余裕だろ!!」

ジンが大声で言うとルシオが睨んでいる

「ジン様が殲滅しないと付いてこれる人がいません」

ウルが笑顔で言う

「ジン様~本気で戦うの?」

ドリーが足をバタバタしながら言う

「面倒だから待つとするかな?」

ジンが言うと戦う人を見ている


「ジン!!貴様!人が戦うのを見物する等ふざけているのか!!」

「周囲のゴブリンなら片付けていただろ」

ジンが微笑みながら言う

「は!・・・・・何故だ!何でそんなに強い!!」

「普通だ!!お前が弱いだけだ」

ジンが笑顔で言うとルシオは涙目になる

「何故だ!!俺はつよ・・・・・」

「ジン!まだ本気を出してなかったな!」

ベクトルが真剣に言う

「面倒だから軽く斬っただけだがそれがどうした?」

「そこが知れない・・・」

ベクトルが苦笑いしている

「大変だ!!オーガが来たぞ!!戦闘準備だ!!」

見張りの男が大声で言うとみんな青ざめてオーガを見る

「落ち着いて、一体ずつ倒します!!」

美咲が慌てながら言う

「各個撃破だ!!無理はするなよ!!」

ベクトルが大声で言う

「ジンさんどうします?」

サーラが苦笑いしながら言う

「無茶はしなくて良いが・・・余り見過ぎるのも被害が大きくなるな」

ジンが考えながらオーガを見る

「はぁぁぁ!!!」

美咲は剣を振りかぶると振り下ろしオーガを両断して倒すと他の人はオーガを引き付けながら戦い始める

「ジン様右!!後続が!」

クレアが言うと10匹のオーガが回り込んで向かってきている

「あれは叩かないと全滅だな」

ジンが言うと全速力でオーガに向かっていくと最初の一匹を闘気を纏った一撃で両断すると次々と真っ二つに切り裂いていく

「あ!ジン様!!私の分が無いです!!」

クレアがジンに叫ぶとサーラが笑い始める

「弱いな!まだまだ余裕が有りすぎる」

ジンが呟くと美咲の方を見るとかなり疲れている様で苦戦し始めている

「ここはこれで良いから、美咲を助けるぞ」

ジンが言うと全速力で走っていくと美咲は後ろに弾き飛ばされこん棒で殴られそうになっているが、ジンが間に入りこん棒を素手で受け止める

「いた!!この野郎!!」

ジンが叫ぶと思いっきり殴りオーガは頭が吹き飛びながら後ろに飛んでいく

「うそ・・・・」

美咲が信じられないものを見る眼差しで見ている

「油断したら痛い目に合うぞ!!」

ジンが言うと美咲は慌てて立ち上がり剣を構えると周囲のオーガを一匹ずつ倒し始めるとジンは複数近づくと一刀両断して倒し始める


「ジン!!貴様危なくなるまで見ていたな!!」

ルシオが大声を上げながらくる

「回り込まれたオーガを片付けただけだ!あそこのな」

ジンが指差す

「は?回り込まれた?何だそれは!!」

ルシオが睨んでいる

「ルシオ黙っていろ!!!あの数10体はいるぞ・・・あんなの後ろから攻撃されていたら終わりだ!!」

ベクトルが真剣に言う

「ベクトル何で肩を持つんだ!!」

「じゃあ見てこい!!お前は視野が狭すぎる!!」

ベクトルがルシオに言う

「何でだ!!」

「お前が前を見ている間にジンは周囲を確認して1人でオーガを殲滅してから美咲を助ける為に走って来てくれたんだ!!お前は多くの冒険者と戦っている間に1人であの数を倒したんだ!!まだ解らないのか?ルシオお前が美咲を守る役目をしていない間ジンが援護をしてくれたんだ!!」

ベクトルが真剣に言う

「何でだ!!俺は間違ってない!!」

「間違っている!実力的にジンが1番強い!そしてお前が命令する立場に無い!」

「は?何でだ!!」

ルシオが怒りながら怒鳴る

「この状況ならジンが指揮を取るべきだ!お前では全体を見れない!!お前が生き残っているのは多くの仲間のお陰だと解っているはずだ!!」

「ベクトル!!お前!!何でだ!!」

ルシオが睨んでいる

「ルシオ、ベクトル・・・ジンは強すぎます」

美咲が言う

「勇者様!!」

「素手でオーガを倒せるなんて・・・私には出来ません!!それに素手でこん棒を受け止めるなんて・・・・」

美咲が言う

「そんなの嘘だ!!」

「事実です!ジンは私より凄く強いです!」

美咲が真剣に言う

「勇者様・・・・・何でそんなことを・・・」

ルシオが涙目になる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る