第18話 ミントとスティル

フォレスキラーと言う魔物は、“血吸い”を武器にしている魔物だと、リデアは言った。


だが、私とルシエル、愁弥、ドワーフのブラッドさんの攻撃で彼等は死んだ。


「ちょっと待って! なんなの?? この森!」

だが、リデアはそう叫んだのだ。

何故ならうようよと……いや、牙を剥き出しで奴等は集まって来たのだ。

ルシエルの咆哮で切り開いた森の木々の側から、ダークブルーの毛を逆立て現れた。

リデアは爪で怪我をした水色の髪をした魔法使いなのだろう。

ローブを着てロッドを持っているから、そう思っただけだ。その少年の傍でしゃがみ込みながら、そう叫んだのだ。

「マズいだろ……この数……。」

愁弥は蒼く光る神剣を構えながら、そう言った。ちらりと大きな大木の下にいる魔法使いの少女ミント、スティルを見たのだ。

ミントと言う娘もまたロッドにローブ姿。

伝承に聞く……“魔法使い”その姿だ。

だが、今は薙ぎ倒され原型留めない木々の向こう側から、のそりのそりとやって来る獣たちを見て、青褪めていた。

「ヤバい……、ムリよ。この人たちがどんな強くてもここは……“禁区”、魔物は幾らでもいるわ。」

可愛らしい顔をしたその魔法使いの少女ミントは、銀のロッドを持ったままそう言った。

「殺される……、血に飢えた魔物に私達は殺される!」

そうーー、叫んだのだ。

グルル……

ガルル……

涎を垂らしまるで久々にエサを見たと言わんばかりの猛獣達が、目の前にやって来たのだ。

“瑠火様がいるから大丈夫!”

私はーー、黒髪おさげの少女のその言葉を思い出していた。

いや? 率直に言えば浮かんだのだ。

まだ、7歳の幼い娘。

私を慕っていつも笑ってくれた……“里の娘美夕”

眼の前で……黒龍に殺された娘だ。


ぎゅっ。


私は双剣を握りしめた。

何故だろうか? ミントと言う娘の“哀しそうな顔”が、私を奮い立たせたのだ。


「大丈夫! 死なせない!!」

私はーー、駆け出していたのだ。

もう喪いたくない!


だからかーー、私にもわからないがその“術語”は出たのだ。


「“疾風迅雷”!!」


双剣を構え私の身体を竜巻が覆う。

走って向かってゆくその身体を覆う竜巻は、彼らの周囲を巻き込み吹き飛ばした。獣たちは、その竜巻に巻き込まれ切り裂かれる。

更に頭上から雷撃が雨の如く降り注ぐ。


何十頭といる獣たちが竜巻と稲妻で死んでゆく。


「おお……。」

ドワーフのブラッドは、その凄まじい破壊力に目を見開いた。


私はーー、剣を構え死に絶えた無残な獣たちの前で息を荒く吐いていた。

何がなんだかわからない。

ただ、疲労感が全身を襲っていた。

けれど、目の前に伏せる死した獣たち。

それを見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る