第17話 イズナの森

 ーー“アルティミスト”には禁区と呼ばれる地帯がある。それは“突発性に出現した魔物の棲息地”である。

 イズナの森ーー、そこもまたその場所であった。そこで出会ったのはーー、まだ若い少年と少女であった。


 だが、彼等は怪我をしている。


 その理由はーー、目の前にいる”狼“に似た魔物たち。彼等が手を加えた事は明確だ。


 ガルル……と、噛みつきそうに牙を剥き出しにしている。ドワーフである”ブラッド“の、先制攻撃が彼等の怒りを買ったのだ。


 さらっと流れる黒髪ーー。

 ボブヘアーの少女”瑠火るか“は、双剣を持ちネイビーの毛に覆われるオオカミに似た魔物を見据えた。その真紅の瞳で。


「コイツらをどうにかしないと先に進めそうもないな?」


 双剣を握り瑠火はそう言った。


「は?? 逃げるつもり?? こんなの食い殺せって言ってるよーなもんじゃん!」


 黒く柔らかな体毛……、ビッグな狼犬はそう言った。

 “ルシエル”である。

 彼は体格が尋常ではない。人間一人、二人を軽々と腰に乗せられる程だ。アフリカゾウ、その程度はあるだろう。

 だが、顔カタチは犬だ。それも凛々しい狼犬。余りにも愛嬌ある表情をするので、子供っぽく見えるがこれでも“破滅のルシエル”と、通り名がある。


「貴方たちは……一体?」


 肩に傷跡をつけられた少年“スティル”は、瑠火とルシエルを見て、そう言った。水色の瞳が疑わしく揺れる。

 隣にはピンクの髪をしたローブ姿の少女がいる。セミロングのか細い少女は、少年スティルの腕にしがみつき、不安そうな瞳を向けた。

 瑠火は、その瞳を、見つめ笑う。


「大丈夫、このルシエルが何とかするから。」


 瑠火は心配そうな顔をしてる2人に微笑んだのだ。


「は?? 人任せすぎるぞ!」


 ルシエルは大きな顔を瑠火に向けた。

 顔だけで、身長155の瑠火を軽々と超える。


「瑠火!!」


 その後に叫んだのは“愁弥しゅうや”であった。ブロンドに似た髪をした体長185を軽く超えた高校2年生である。何故かこの“異世界アルティミスト”に来てしまったのだ。

 それからと言うもの、クールビューティーな姫様と野獣ルシエルのお供と化している健気な少年である。


「瑠火殿!!」


 そう叫んだのはドワーフのブラッドだ。

 大きな“両刃の斧”を携え、“猛獣フォレスキラー”と呼ばれる狼犬たちが、一斉に飛びかかって来るのを見て叫んだのだ。


(マズいな、数が多すぎる。)


 瑠火は双剣を逆手に構え、両手をフォレスキラー達に向けた。


「“雷槌”!!」


 瑠火の手から稲光が放たれる。

 それは走って向かって来る狼犬たちの、頭上から降り注いだ。

 電流の様な光が降り注ぎ、彼等は ギャンっ! と、声を上げ地面に倒れたのだ。


「やったか?」


 蒼い光を放つ“神剣”を持つ愁弥は、目の前にばたばたと倒れる狼犬たちを見て、安堵の息をついた。


 だが、黒いビッグな狼犬ルシエルは、鋭い眼差しを向けた。爪をたて地面に踏んじばり、身体を屈めた。


「まだだ……、来るぞ。」


 そう口が言葉を発すると同時に、黒い煙が彼の牙剥き出しの口元からもやもやと沸く。

 わざと、タバコの煙を吸わず吐く様なものだ。

 その煙はやがてーー、円球になる。


「“月下の狼煙ムーンフレイム”!!」


 声と言うよりも吠えたと言うのが正しいだろう。ルシエルの口元が開き、黒き炎を纏った炎球は放たれた。


「きゃっ!!」


 それは辺に爆風を与える衝撃であった。

 腰元に双剣、すらりとしたスタイルの軽装の女性、“リデア”のその腰元まで長いサラ艶の“アイスグリーン”の髪が、猛風で荒れる。


 華奢な彼女は目を庇う。その腕で。

 猛風でそこらの砂粒や草が飛んでくるからだ。


「ルシエル!」


 爆風が起きた後に辺りを襲うのは、強い閃光だ。それは目も開けてられないほどの、眩いものだ。腕で目を強い閃光で眩むのを防ぐ為に、庇いながら瑠火は叫んでいた。


「“月下の粉砕ムーンスネイプ“。」


 瑠火や愁弥たちの前で、逆毛たてて踏んじばる黒きビッグな狼犬は、遠吠えの様に天を仰ぎ吠えた。


 地響きたてて地面を這いずり回る様に、黒い光の矢は、戸惑う狼犬たちに向かったのだ。蛇の大行進と言わんばかりにうようよと、土の地面を這い、怯む狼犬たちの足元に辿り着く。


 足元から黒い光の矢は、槍の様に突出した。

 正に、腹を串刺しにしたのだ。

 それは、そこにいた狼犬全てであった。


 ギャンっ!!


 苦しそうに前足上げて、宙に浮かぶ狼犬たち。

 地面から突き刺された事で、身体は浮いた。

 その牙の見える口元からは血飛沫が飛ぶ。


 悲鳴に似た鳴き声が響く。


 ルシエルは、瑠火を振り返る。


「今だ! 瑠火! 愁弥!」


 その声に目の前で黒い光の矢に突き刺され、身動き出来ないでいるフォレスキラーたちに、目を奪われていた瑠火と愁弥だったが、ハッと顔色を変えた。


「“雷鳴”!!」


 瑠火は両手を“モズの早贄”の様になっている、フォレスキラー達に向けた。


 いつもの“雷鳴”は、頭上から敵単体を電流の様な雷が貫く。

 だが、この時の雷鳴は違かった。

 まるで、そこにいる者全てを打ち砕く程の威力かあったのだ。


 愁弥は、“神剣レイネリス”を構えていた。

 刃は蒼く光始める。

 まるで、“光の剣”だ。


「“戦火の鼓動レイネリス”!!」


 蒼く煌めく刃を薙ぎ払う。

 光の刃は、狼犬たちを根刮ぎ切り裂いた。

 それは、胴体から真っ二つに。


 腹を、串刺しにされていた狼犬の身体が、愁弥の剣撃で真っ二つにされ、胴体から頭まで宙に飛んだ。

 血飛沫を上げながら。


 同時に周囲の木々までも薙ぎ倒されたのだ。

 彼の剣技は、“女神の力”。

 それはそれは森までも刈ってしまう。


 ふぅ。

 愁弥は……、身体を切り裂かれ絶命した狼犬たちを見て、息を吐いた。


 剣は静かにその光を消失させる。


(……“戦いの女神レイネリス”の神剣、、、その力は未知だ。だが、とても強い。)


 瑠火は剣を腰の鞘に納める愁弥を見ながら、そう思っていたのだ。


 “ブラッド”は、死に絶えた魔物たちを見据え、斧を背中に背負った。


(……“禁忌の島”で見た時とは違う……、あの時はまだ、2人とも“危うかった”。 ここまで強くなるとは。)


 ブラッドは、確かに気にかけた。

 それは“親心”に似ていた。放置すれば死ぬであろう。 そう感じたから、“守護の腕輪”を授けたのである。


「お主ら……成長したな。」


 紅い燃える様な髪は、パーマ掛かった様に見える。襟足まで伸びたそれは、口周りに生える髭と正に同じ毛質。

 更に彼の眼は、夕焼けの中に煌めく向日葵の様なマリーゴールドの輝きをしている。


 二頭身さながらの体型だが、顔は完全に親っさんだ。そして、その嗄れた声も。

 瑠火と愁弥を見て、彼は笑った。


「ん? そーか?」


 愁弥は首を傾げた。


「ブラッドさん、巻き込んですまない。」


 瑠火はーー、そんなブラッドに真剣な目を向けた。


「此処から先もーー、待ってるのは戦いだけだ。」


 ブラッドは、瑠火の真っ直ぐな深紅の眼を見つめた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る