第3話 ダークレイとウェルド王国の戦士たち

 ーー港は混乱に包まれていた。


 空を自由に飛び交い、大きな翼広げるダークグレーの幻獣。


 “暗黒の使者ダークレイ


 ルシエルやアプラス。更にペガサスなど、獣に近い姿ではなく魔神に近い。


 銀色の湾曲した前方に突き出した角二本。それが、ダークグレーのドラゴンに似た頭。そこに生えている。


 異様に光放つメタリックな身体は、細身であり手足なども長い。手足には長く鋭い爪が光る。


 港に停まる軍船ーー、バトルシップ。商船。それらに向けて、黒き炎混じる波動。それを放ち燃やしていた。


「まさか……海で沈没した商船……。ダークレイか?」


 私は船が燃やされていくのを見ながら、そう呟いた。街を襲い炎に包んだのもコイツだ。恐らく……。


 あのハーレイタウンの様に。


 港には碧色の国旗を揺らすバトルシップも、停まっている。だが火に包まれる船たちとは離れている。更にダークレイはその船には一切。手を出さない。


 やはり……“召喚獣”。


 水色の軍服を着た騎士たちと、碧色の軍服を着た騎士たち。港では攻防戦も繰り広げられていた。倒れてる者たちもいる。


 ハッハッハッ!


 混乱した港の中に、碧の軍服着た騎士。更に胸当て一つもつけていない、軽装者がいた。


 高らかな笑い声……。その者であった。


 大きな剣だ。変わった刃の形状をしていた。刃先は扇形だが、刃自体はまるで板の様に平たい。更に、刃の背は弓の様な湾型の細い刃がついている。


 剣の刃が枝分かれしているのは、始めて見た。斬撃で引っ掛けられそうな刃だ。


 その大剣を肩に担ぎ笑っている小麦色に焼けた肌。見るからに強靭そうなその肉体。


 更に……大きい。


 ボタ……ボタ……


 と、地面に片膝をつけ屈む姿。赤い血が滴り落ちていた。


「クロイド!」


 黒い軍服姿のネイビーの髪をした男。クロイドが、剣を手に片膝をついていた。


 その前にこの男がいるのだ。


「……瑠火? 神器はどうした?」


 駆け寄った私に向けられる眼差し。胸元から腹まで斬りつけられているが、抑える手も血に染まっている。


 それでもこの男のパープルアイは、鋭かった。


「持ち帰っていない。」

「何故だ? 持ち帰れと言ったはずだ。これだから、野放しの人間は信用出来ない。」


 深い傷を負い……しんどそうな相手を前に、悪いとは思うが……、ブチッと私の何かがキレた。


「私達は“騎士”じゃない。指図される覚えはない。」


 フッ……と、クロイドは笑うと立ち上がった。


「ほぉ? まだ立てるか? 俺の“散華ざんげ”を喰らったのにな?」


 クロイドの立ち上がる様子……それを眺め、明らかに笑っている男。


 黒光りする刃だ。まるで黒曜石……。それで作られているのか、輝きを持っていた。


 強靭な肉体を見せつけたいのか、筋肉質な胴体を晒している。ベスト。それに似た白い服。それを羽織っている。肩丸出しの袖口。金色に光っていた。


 私は双剣を抜いた。


「お前達は何者だ? 何故この街を襲う?」


 私はその男の眼を見た。ダークレッド。その輝きをしていた。赤みがかった茶髪。短めではあるが、頭の上はツンツンしている。


 この身体の大きさーー、話に聞いたヴァルナ族か? 産まれながらに身体が大きく“戦士の子”と呼ばれる種族。


「何故? そこに国と街があるからだ。強そうだと思えば、戦ってみたくなるだろ? それが……極自然な事だと、俺は思うが?」


 男は、にやっと笑ったのだ。


「ふざけた連中だ。何が目的だ? 戦争でも始める気か?」


 クロイドは長剣だ。それを握りそう言った。


 ハッハッハッ!


 高らかな笑い声。大剣担ぐ男は、反り返りながら笑った。


「戦争? わざわざ始めなくても……“生きるってのは戦争だ”。これだから騎士ってのは困る。王国と言う檻籠の中にいると、そんな事も忘れちまうのかよ。」


 男は大剣を振り下ろした。


 ぶんっと。


「お前らみてぇのは……とことん痛めつけたくて、仕方なくなる。そこの嬢ちゃんたちを護ってみろよ? その剣で。」


 男がそう言うと、クロイドは構えたが……


 何故か。愁弥が私の前に立ったのだ。


「愁弥!?」


 私は驚いてしまったので、叫んでいた。


「あー……そうゆうのシンプルで助かるわ。まじで。国だ、王だとワケわかんなかったからな。」


 愁弥は神剣を握り、そう言ったのだ。それも……その横顔は……なんだか、嬉しそうに見えるが気の所為か?


「お。いいねぇ。お前みてぇの好きだぞ。俺は。挑んで来る威勢のいいガキを、なぶり殺すのが、俺の生き甲斐だ。」


 大剣握り、男は笑った。


 完全な狂戦士タイプだ。それも狂った方だ。


「カンタンになぶり殺されてたまるかよ。」


 愁弥は言うなり突っ込んだ。


 速い。


 あっとゆう間だった。男の懐に入りこみ斬りかかったのだ。


 だが、男は後ろに避け刃から退いた。更に大剣を横に斬り払う。


 愁弥はそれを払われる前に後ろに飛んで避けた。何という……瞬発力。


 愁弥は地面を蹴り飛び上がると、男の胸元めがけ飛び蹴り。


「「お前は何者だ!」」


 私とルシエルは同時に叫んでいた。


 身軽すぎる。


 愁弥の身長は180あると聞いた。今は少し、伸びているかも? と、言っていたが。


 男はそれよりも高い。頭一つは高いが……。


「へぇ?」


 少しぐらつきはしたが、至って平然。男は、着地した愁弥をぽんぽんと、胸元叩きながら目を丸くして、見ていた。


 大剣を構えた。


「お前。名は?」

愁弥しゅうやだ。お前は?」


 愁弥は神剣を構え、男の前に立った。


「“ゼクト”だ。来い。なぶり殺してやる。」

「やられねーっての。」


 ゼクトと言う男と愁弥の戦いは、再び始まった。



 だが、ダークレイは空を舞い私達の方に向かって来ていた。


 チッ。


 クロイドが舌打ちする。


「エルフェンの近海で商船を襲ったのは、アイツだそうだ。たまたま海上騎士団が巡回していて、空を飛ぶあの幻獣の姿を見ていた。」


 クロイドはそう言ったのだ。空中旋回してこちらに向かってくるダークレイ。それを見ながら。


「これだから……“得体の知れない力”は、存在するだけで厄介だ。人間の脅威になる。」


 クロイドの声はとても低く……どこか、憎しみ。それが混じっている様だった。


「でもお前たち人間は……今。その得体の知れない力に助けて貰う。それを忘れるな。“小僧”。」


 ルシエルはそう言うとダークレイに向かって行った。飛び上がると黒き波動。


 それを放ったのだ。


 ダークレイの口から黒い炎が混ざった波動。それが放たれる。


 空中で大きな力がぶつかり合った。


 辺りを閃光が包む。更に突風も。


 ダークレイとルシエルは、港の地に降り立った。正面から向かい合う。


「うわ!」


 その時だ。


 私とリデア。その後ろでふっ飛ばされて来る騎士がいた。


 蒼い軍服の騎士だ。


 更にその前には、剣。長い剣を持った男がいたのだ。


 揺らめく黒い鎧。更にブロンドの髪。長身で美しい男ではあったが、前髪から覗く眼が鋭い。蒼い眼だ。


 耳元まで伸びた横髪。左耳には紅い宝玉のピアスが煌めく。


「コッチは中々面白そうじゃねーか。」


 どうやら怪我をした騎士を、投げ飛ばしたらしい。クロイドは投げ飛ばされた騎士に、手を貸していた。


「今度は騎士? 一体……なんなの? この国は。」


 リデアは剣を握りながらそう言った。


「騎士? 一緒にするな。俺達はその総称を嫌う戦士だ。二度と呼ぶな。おねーちゃん。」


 口は軽いがずっと……私達を睨む眼は、鋭く。更にその表情も冷ややかに笑うだけだ。


「海上騎士団じゃないのか?」


 クロイドはそう聞いた。


 すると男はまるでバカにする様な表情をしたのだ。


「そんなモンいねーよ。お前らの常識と俺達の常識は、違う。」


 そう言うと踏み込んだ。


「!!」


 私は咄嗟ではあったが、男の振り下ろす剣を受け止めていた。



 速い!! 


 男はまるで消えた様だった。私の目の前にいきなり現れたのだ。


 何という速さ! それにこの力!


 二本の剣。それで受けているだけで、腕が痺れる。抑えつけられている様だった。


 頭上で私は双剣を両手で抑え、男の剣を受けているのだが……押されそうだった。


「それとな。騎士じゃねーからな。俺は“容赦”しねー。」


 男の口元は冷たく笑った。


「うっ!!」


 私は男の長い脚。


 腹元に蹴りを喰らっていた。


「瑠火!」


 リデアの声が聞こえるが、私は蹴りでふっとばされた。


「女ってのは悲鳴が一番そそる。いい声で哭け。」


 ふっ飛ばされたその後ろだった。


 背中から蹴りを喰らったのだ。


「うあ……っ……」


 ただの蹴りじゃない! 気か? まるで波動で撃たれたみたいな衝撃だ。


 私は吹き飛ばされながら、更に次は前だ。


 男はまるで私の身体をボールのように、蹴りつけていた。  


 浮かぶ身体。


 腹元に入る蹴り。ただの蹴りではない。身体は、上空に吹き飛ばされる。



「やめて! 瑠火!!」


 リデアの悲鳴に似た声。


 男の気配は下にあった。


 私が上に吹き飛ばされたからだ。見下ろすと剣を突き刺そうと飛んでいた。


 殺られてたまるか! こんな変態男に!


 私は


「“旋風”!!」


 男に向って風の発動。竜巻を放った。


 足元から巻き起こる竜巻。男はそれに巻き込まれ、ふっ飛ばされていた。


 私は地面に落下する。


 飛翔。風の力を借りて跳躍力を上げる術だ。落下する前に、使い空中で体制を戻した。


 そのまま地面に着地する。


 だが、腹部に喰らった衝撃は強く、よろけていた。


「瑠火!」


 リデアが駆けつけてきたのも、直ぐだった。私は手を借りながら立ち上がった。


 少し離れた所に、男は立っていた。


「魔法か?」


 と、黒い鎧を着けている腹を押さえていた。首を傾げる辺り……何て事はなさそうだな。


 身体を斬り裂く術なのだが。耐性か?


「しぶといオンナだな。悲鳴の一つもあげねーとは。面白くねーな。」


 男は剣を持ったまま、そう笑った。


 ごほっ。


 私は腹部に走る鈍痛。それで咳こんでいた。まるで、何か重いものが乗っかっている。そんな感覚だ。息苦しい。


 ブッ! 地面に血を吐きつけた。


「そう簡単に思い通りになると思うな。私はお前みたいな奴が、一番嫌いだ。」


 暴力……それも、女、子供、老人。その者たちに向ける者だ。コイツは。


 しかもそれを愉しむ習性がある変態だ。


 私はこうゆう人間が……とても許せないし、イラつく。


「いいねー。そうゆう強気なオンナを痛めつけて、ぶっ壊す。やめらんねーな。」


 狂った男の次は……ド変態か。


 ふざけた国だ。


 私は目の前のにやつく男に思う。


 この国の王とやらを、是非見てやりたい。と。


「ぶっ壊されてたまるか。ふざけるな。」


 私はリデアの手を離した。


 肩に手を乗せてくれていたのだ。


「瑠火。」

「大丈夫だ。下がってて。」


 愁弥もルシエルも少し……離れた所で、戦っている。


 私達三人の敵。


 私はこの時、この者たちをそう認識した。


 これから立ち向かう……“敵”だと、直感した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る