第18話 2月18日 スクーリング二日目



 スクーリング2日目。

 本日は地学と総合と体育。

 

 地学は宇宙・天体のことをテーマ決めて、タブレットで調べて、レポートにするっての。

 総合は税金の仕組み。

 体育があるって聞いてたから、ちょっとびびってたんだけど、リハビリ中って伝えてたのが効いたのか、今日は円座になって座ったままでの風船バレーだった。ぬるくて助かる。

 


 科目によって受ける人数は変わって、総合は5人、体育は8人だった。地学にいたっては、俺ともう一人の二人しかいないでやんの。ウケるw


 この調子だと、先生と生徒俺一人なんつー授業もあったりして。まさかな。




 帰りは、ぷらぷら写真を撮りながら帰る。

 民家の塀越しに咲いてた白梅と、閉店した古い仕立て屋みてーな店舗の写真が、いい感じに撮れて満足。



 ホテルに戻ったら、昨日と同じく、扉に黒くてでっかい袋がかけてある。

 中にはバスタオルとフェイスタオル、バスローブに、歯ブラシとかカミソリなんかのグルーミンググッズ一式が。

 まさか、毎日届けてもらえるとは思わんかった。サービス最高。

 でも、タオル類は嬉しいけど、グルーミンググッズは正直いらん。自前の持ってきてるし。

 たぶんこのままだと無駄になるから、明日は、古いタオルとかを返す袋に、不必要な旨を書いたメモを貼っておこうと思う。



 夜はコンビニでおにぎりとサラダとメンチカツ買って、持ってきた味噌汁作っていっしょに食べた。満足。

 にしても名古屋って、コンビニの店員に外人さんいる率、今んとこ100パー。必ず一人はいる。

 やっぱ人口が多い都会な分、出稼ぎに来てる人も多いんかなー。 

 

  


 ホテル生活はほんっとーに快適だけど、唯一、テレビのチャンネル数が少ねーのだけが不満。家ではケーブル入ってたから。アニメチャンネル見れねえ。

 Wi-Fiは入ってるから、仕方なく、スマホで動画見てる。藤井くんはすげーな。羽生が負けるとは思わんかった。


 

 あ、そうそう、夕べ、例の『B3!』 

 期待を裏切りませんでした!(大歓喜!!)

 第3話、再放送でした!!!


 さーて、これで前回放映した3話までは再放送してしまったわけで。

 来週はいよいよ満を持して第4話をやんのか、それともしれっとまた第一話放送すんのかw

 どんなエンドレスエイトだよwww


 これはひっじょーに楽しみになってまいりました。わくわく。




   *




『藤田医科大、船内感染者受け入れ 愛知・岡崎、最大170人』


2/18(火) 12:38配信

 藤田医科大を運営する学校法人藤田学園は18日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の新型コロナウイルス感染者らを、愛知県岡崎市で4月に開院する岡崎医療センターで同日夜から受け入れると明らかにした。


 同学園によると、受け入れるのは感染が確認されても症状のない乗客乗員ら。18日夜には感染確認の35人と、ウイルス検査で陰性の同行希望者が到着する予定。数日に分けて最大170人を受け入れる。


 同センターは開院前で医療機関の認可を受けていないため、治療行為はせず、経過観察を行う。発症した場合は県内の指定医療機関などに搬送する。16日に厚生労働省から要請があった。




『神戸の病院でマスク6千枚盗難 売却目的の可能性も』


2/18(火) 13:45配信

 神戸市中央区の神戸赤十字病院でマスク約6千枚が盗まれたとして、病院が兵庫県警葺合署に被害届を提出していたことが18日、病院への取材で分かった。新型コロナウイルス対策で需要の高まりを受けた売却目的の可能性もあり、同署が窃盗事件として調べる。


 病院などによると、盗まれたのは医療用の「サージカルマスク」で4万円相当。段ボール4箱に入れて院内の倉庫に保管していた。13日に職員が点検した際になくなっていることに気付き、17日に届けた。倉庫は普段は施錠されているという


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る