第9話 2月9日 呼び出し



 バドミントンの桃田選手、実は眼底骨折だってえええええ!? 

 なんでどうしてそーなんの。交通事故んとき、たいした怪我してねーって言ってなかった? 

 っつーか、眼底骨折って、そんなにわかんねーもんなの? 今頃? 全治三ヶ月の怪我なのに?

 オリンピックまで間もないし、無事にプレイできるとこまで回復するといいんだけど。




 アメリカでは、インフルエンザでこの冬1万2千人が死んでるらしい。

 コロナどころじゃねーっていうのはわからんでもないけど……それ、ほんとにインフル?


 実は、新型コロナってオチねーの? 


 


 えーと、それからそれから、クルーズ船で新たに6人感染者が出たとか、種子島のH2Aロケットの打ち上げが成功したとか――他になにかあったっけな。えーと。


 ……はい。舞い上がっております。




 藍川からLINEが来た。

 相模も含めて、三人で会わないか、って。



 三人ってとこで、あらかじめ釘刺されてるような気もすっけど、正直藍川と二人きりで会おうって言われるより気が楽。

 それに、相模とは久しぶりに話してみたい。美大芸大志望の知り合い他に知らねーから。

 

 

 都合のいい日を藍川に送る。

 あいつが三人の予定をすりあわせて、また連絡くれるらしい。

 久しぶりに二次元じゃなく三次元女子と会えることになって、どぎまぎしねーほーがおかしいだろ。

 なに着ていこ。とゆーか、なに着ていきゃいいんだろ。

 



   *

 


 

『バドミントン桃田選手は全治約3カ月』


2/8(土) 15:57配信

 マレーシアで交通事故に巻き込まれて負傷したバドミントン男子の桃田賢斗選手が右目の眼窩底骨折と診断され、8日に手術を受けた。所属先のNTT東日本が発表した。全治まで約3カ月要する見通し。




『米国で新型肺炎よりインフル脅威 CDC、予防マスク「勧めない」』


2/8(土) 18:05配信

【ワシントン共同】新型コロナウイルス対策を巡り、米疾病対策センター(CDC)のレッドフィールド所長は7日、「米国民にとって今、真の脅威はインフルエンザだ。中国湖北省に滞在歴がない人で、呼吸器症状がある場合は可能性が高い」と訴えた。新型ウイルスの予防目的でのマスク使用も「勧めない」とした。


 米国ではインフルエンザが猛威を振るっており、CDCは全米で少なくとも2200万人が感染し、1万2千人が死亡したと推計している。感染者は増加傾向にある。


 一方、米国の新型ウイルス感染者は十数人で、中国渡航歴がある人が中心だ。所長は「一般の米国民の感染リスクは低い」とした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る