第5話 2月5日 18歳の誕生日



 今日は俺の誕生日だった。

 はぴばーすでー俺! 18歳おめでとー! 

 って、むなしーなんて思わねーぞチクショー。友達誰にも伝えずに独りを選んだのは自分だから。



 例年なにが喰いたいって親に聞かれて、だいたいいつも「焼肉!」って答えて、徒歩圏内の食い放題行くんだけど、今年は転校したからか外出んのが面倒だし、なんとなく新型コロナも気になるし、オトンの帰りが最近遅いのもあるし、で、家で喰おっか、って話になった。



 オカンもわかった、って、その代わりスーパーでステーキ肉奮発してくれた。国産牛ですってよ奥様。

 ついでに果物屋謹製フルーツロールケーキ一本。すげえ、なんなのこれ。まるでお祝いみたい――って誕生日か。


 プレゼントは親からは図書カード一万円。たぶん参考書とか美術書とか買えってことなんだろう、と邪推してみる。

 七海からはLINEのプリペイドカード二千円分。これで可愛いスタンプとか買って送ってね、と言われた。わかった。ポプテピピックならぬボブネミミックのカツ丼スタンプ送ってやるわ。

 翔太兄からは「ハピバ」のメッセが来た。お祝いは次会ったときな、だと。

 期待してますぜおにーたま。公務員だから高給取りだろーし、って返信したら既読無視だっておwww 受けるwww



 あとは香菜子からと――なぜか藍川からもおたおめメールが届いた。

 あいつ、なんで知ってんだ? 俺の誕生日。

 言ったことねーはずなんだけど。



 なんかもやもやするわ。

 



    *




『クルーズ船の10人感染 日本人3人、新型肺炎』


2/5(水) 8:11配信

 厚生労働省は5日、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客乗員約3700人を検疫した結果、乗船者10人から新型コロナウイルスの陽性反応を確認したと発表した。重症者はおらず、うち3人は日本国籍。感染症法に基づき入院措置を取り、海上保安庁の巡視艇で神奈川県内の医療機関に搬送する。残りの乗客乗員は、今後14日間は船内で待機してもらい、検疫を続行する。


 加藤勝信厚生労働相は同日、記者会見し「乗客乗員の健康の状態には十分配慮し、感染拡大防止に向けて万全の態勢を取りたい」と述べた。


 厚労省によると、乗客乗員約3700人の健康チェックと検体の採取は終了した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る