第4話 2月4日 国内の感染者22人



 今日、ガスの点検作業で家に作業員が来た。


 もう前の高校も三年は自由登校になってる時期だから、俺が家にいるのを見られても別に構わんとは思うけど、めんどいから自室に篭もるw 

 玄関先で、オカンが、「家に受験生がいるもんで、消毒お願いします。こんな時期なんですみません」って言ってる声が聞こえたから、たぶんアルコールか手ピカジェルでもぶっかけたな。

 作業員のおっちゃんも大変だ。逆に向こうこそ、他人の家に上がり込むなんてこえーだろーに。

  

 

 武漢のチャーター機で帰国した連中の中に、検査受けねーって駄々こねたのが二人いる、ってバッシングされたり、その連中の相手してた公務員が自殺したり、隔離されてる千葉のホテルが風評被害にあったり、と、だんだんと新型コロナ自体の恐怖より、それをめぐる人間模様のほうが大変なことになってきてる。

 なんか、これまでなーなーで過ごしてきた歪みがぞろぞろと噴き出してきてる感じ。



 国内の感染者は22人になった。このうち4人が無症状感染者らしい。

 この無症状感染っつーのがほんとイヤラシい。隣で笑ってるヤツが保菌者かもしんねーってことなんだろ。



 なんかびみょーにテンション上がんねえ一日だった。

 レポート進まんし、『ワガナハ』のガチャ全滅したし、朝から不機嫌MAXの七海に八つ当たりされたし。

 夕べ、楽しみにしてた『B3!』のアニメが、本当なら第四話放映のはずだったのに、なぜか第一話が放映されてたんだと。俺に言われても知らんがな。



 八村が復帰したのだけがいいニュース。

 11得点だって。さっすがー。




   *




『国内の感染者は22人』


2/4(火) 22:17配信

 厚生労働省によると、新たに2人の感染が確認されたことで、国内の感染者数は22人となった。このうち無症状感染者は4人。





『NBA八村、復帰戦は11得点 先発出場、24試合ぶり』


2/4(火) 7:58配信

【ワシントン共同】米プロバスケットボールNBAで鼠径部を痛めて戦列を離れていたウィザーズの八村塁が3日、本拠地ワシントンで行われたウォリアーズ戦に先発し、約26分プレーして11得点、8リバウンドだった。出場は昨年12月以来、24試合ぶりだった。チームは117―125で敗れて17勝32敗。


 八村は第1クオーターに2本のジャンプシュートを決めると、第3クオーターにも1対1からのレイアップシュートなどで7点を加えた。


 開幕から先発に定着していた八村は昨年12月16日の試合で味方と接触して負傷。治療とリハビリを経て1月22日から全体練習にフル参加し調整を重ねた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る