これからの行動

 それにしても……壺に座って考える。


 ――なぜ男爵様を殺した?


 もちろん、頭のおかしな連中のやる事をいちいち考えたって仕方がない。

 だけど、この問題は彼らにとっても重大な意味を持つんじゃないのか?

 天井から吊るした鎖につけた人間のパーツ。まるで振り子のように揺れるそれは、不気味な芸術の様だった。

 いや、儀式? だとしたら、阻止出来たと考えていいのだろうか?

 手遅れなら、僕らはこんなにのんびりしてはいられないだろうしね。


 それにミリーちゃんの様子も気になる。

 それぞれ事情はあるけど、彼女にとってはスポンサーであるコンブライン男爵の生存自体が最重要。そのために来たんだと、何度も言っていた。

 でもそれ程の動揺が見られない。顔に出ないタイプ? もしくは……。


 いや、偽物って可能性はない。僕の感覚器官の全てが、あの遺体が男爵本人だと確信している。なにせアルフィナ様がちっちゃな頃から一緒だったんだ。間違えようが無いよ。


 でも考え続けていても仕方がない。残ったものをごぼごぼと出して、高価なドレスでお尻を拭く。

 僕としては、やることはもう決まっている。

 ただ誰の姿で行くか……問題はそこだけかな。





 〇     ■     〇




「お、戻って来た……ってバステル? ラマッセは?」


「ラマッセは戻った。まだ傷が完治していないんだ」


「そういや額から血を流していたね。気になっていたけど、転送される時には何も持ってこれないのかな? 普段は治療とかをしているんだよね?」


 そう、あれから考えた末、結局バステルの体に変身して皆の所へと戻った。

 服は全部女性用のドレスだったので、仕方ないからパンツはレースの付いたブルーの女物。その上から何枚ものドレスをぐるぐると巻いた服装だ。

 みっともないけど、どうせテンタや他の人になれば全部取れるんだ。気にしたってしょうがないじゃないか。


 僕が変身できる人間は、剣の達人にして元王子のエリクセンさん。弓の天才であるバステル。

 両方とも戦いに関しては凄いけど、エリクセンさんの体を使うのは難しい。

 白金プラチナ髪のあの姿で行動するのは色々と問題があるだろう。

 死んだはずの王子様なんて、万が一知り合いにでも見つかったら大変だしね。


 それに自称ジゴロのケティアルさん。そういえばジゴロの意味を調べ損じたままだね。まあ、今聞く事でもないと思う。

 それに神学士のラマッセ。体に刻まれた――いや、埋め込まれた入れ墨のおかげで神の世界の物に対して抵抗がある。ここでは1、2を争う有用な体だけど、負傷中だし戦えない。


 そして治療術士のカーツさん。本当は凄い人……だった。物凄い高度な治療術の知識は消えてしまい、変身は出来るけど普通の人だ。

 シルベさんを見捨てれば、いつかその治療術を覚えることが出来たかもしれない。でも今更後悔はしていないよ。


 そしてノートル。

 あ、しまった! まだノートルに変身した事が無いや。

 初めて触手のまま意識を交換した。そのまま敵の意識とともに消えてしまい、もうこの世にはいない。


 でも触手と肉体はやっぱり残っている。実感はある。試してくるべきだったかなとも思うけど、余計な事はしない方が良いだろう。変身や他の人の触手を使うのは便利だけど、やっぱり体から何かが失われている気がするんだ。

 そして女の子に触ると補充される……気がする。

 今は非常時だし、やっぱりやめておいて正解だね。


 メアーズ様はもう起き上がっていたが、僕を見るなりいきなり落胆した。理由は分からない。

 逆にシルベさんはほんのり頬を赤らめて嬉しそうだ。こちらも意味はわからない。

 まあ今はどっちもいいや。


 吊るされていた二人のご遺体は、もう既に麻袋の中に収められていた。

 袋は二つ。どっちも男爵様だ。

 アルフィナ様のお母様の兄であり、育ての父であるベルトウッド・コンブライン男爵。

 もう片方はメアーズ様のお父上。フルネームは知らないけど、サンライフォン男爵だ。


「ここで火葬にするのか?」


 デリカシーにかける発言であることは承知しているけど、僕は一刻も早くアルフィナ様を助けたいし、皆にも死んでほしくない。

 申し訳ないけれども、遺体の優先順位は一番低いんだ。連中に奪われないためにはそうするのが一番だと思う。


「そいつはダメだよ。ラマッセから聞いていなかったのかい?」


 ミリーちゃんからツッコミが入る。ヤバい、全然覚えていない。


「一応確認だ。詳しい事を教えてくれ」


 まあそう言っておくのが一番だね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る