52日目 オーマイゴッド

今日生徒会は5人全員集まり、柄本会長は話を始める。


〈柄本会長〉よし!アゲハ!準備しろ!


〈アゲハ〉え?何の準備ですか?


〈柄本会長〉今からいいものを見せる


〈アゲハ〉え!?ついに!この前いっていたいいものを見せてくれるんですか?


〈柄本会長〉そうだ!


〈アゲハ〉やった!!


〈芽果〉よかったわね!


〈柄本会長〉芽果、二神、坂尾、お前らはどうする?一緒に来るか?


〈二神〉え?でもおれたちもそのいいものに興味あるので、一緒行こうかとおもってますが、なぜ、そんなことを聞くのですか?


〈柄本会長〉え?お前まじでわかってないのか?あいつらだよ?あいつら。知ってるだろ?


〈二神〉え、えーと、よくわからないのですが...


〈坂尾〉え!?まじで?オーマイゴッドくんまじ!?


〈アゲハ〉オーマイゴッドくん...


〈二神〉いや、まったくなにがなんだか...オーマイゴッドくん!?


〈アゲハ〉今さらかよ!ツッコミおせーわ!


〈柄本会長〉お前ほんとに?最近まで、BGFとかで戦ったのに?


〈二神〉?


〈坂尾〉え?まだなにも思いだせないのですか?あの人たちですよ!あの人たち!


〈二神〉?...あっ!く...


二神があの人たちの名前を言おうとしたので、坂尾は必死に「く」のところで割り込んだ。

そして、アゲハにごまかして、二神に怒った。


〈坂尾〉わー!!なにいってるんですか!これでは意味ないです!てか!どんだけ思いだせないんですか!


〈二神〉すみません...うっかり


〈坂尾〉いや、うっかりっていうか鈍感っていうか、鈍いというか、一度頭の中切り開いてみたいわ


〈二神〉こわ!


〈坂尾〉まさに、オーマイゴッド!ですね二神だけに


〈柄本会長〉そういうことだ。あまり時間ないから行くぞ


と、5人はその人たちがいる部室に向かった。


〈坂尾〉ところで、会長?よく僕たちを嫌ってるあの人が承諾しましたね?どうやってアポとったんですか?


〈柄本会長〉ん?


〈坂尾〉会長?ん?ってどういう?もしや!この人!


〈柄本会長〉てへっ!アポってません


〈坂尾〉うわあ...この人最悪だ。これだからあの人たちに嫌われるのでは?


〈柄本会長〉そんなことはない!


〈坂尾〉どうして、そう、俺は絶対にみんなに好かれている!みたいにそんなことはない!って言い切れるんですか?凄いですね


〈柄本会長〉まあな!


と、柄本会長は照れる。


〈坂尾〉褒めてませんよ!


〈柄本会長〉おっと、ついたな


〈アゲハ〉ここですか?


柄本会長はその部室の扉を開けた。


アゲハは眼を見開いた。まるでその人たちの暖かい心が伝わってきたのか、びっくりしたのか?

アゲハにしかわからないが、ただその人たちを見ていた。


アゲハがみた人たちとは?


ー 52 オーマイゴッド ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る