37日目 アゲハの生徒会入門編3 特訓

加賀美は、ズボン部を正式な部として認めさせるために協力することにした。今日から特訓だ。


特別棟3階階段付近。


〈加賀美〉さあ!今日から特訓するわよ!


〈加藤〉は~い始めましょう


〈ズボン部2〉この人が昨日いってた人ですね?


〈ズボン部3〉まえに来てた人ですね、この人に頼んでも大丈夫なんですか?


〈加賀美〉なに?私が信用できないの?


〈ズボン部4〉まあ、おまえらの気持ちもわかる


〈加賀美〉言っておくけど、あんたらなら正式な部活としてできると思ってる


〈加藤〉なぜ?


〈加賀美〉いい!きいて!あなたたち4人は人間の領域をクリアしてるわ


〈加藤〉人間の領域?なにそれ?


〈ズボン部4〉さあ?


〈加賀美〉いい?それは、デブじゃないこと


〈加藤〉は?


〈加賀美〉そう!4人ともデブじゃなく!スリムな体型な人たちってこと!いい?私は正直この部活は変態の集まりだと思ったわ。


〈加藤〉うわ!ひど!


〈加賀美〉だって、そうでしょ?ズボン二重に履いたり、匂い嗅いだり!それが、だめなの!?


〈ズボン部2〉え~


と、ほかの3人は言っていた。だが、部長の加藤だけなぜかブーイングしなかった。


〈加賀美〉いい?4人とも、スリムで、顔も悪くない、だからやってることは気持ち悪いけど、それさえ治せば、普通に正式な部活として、申請もできるし、部活として、活動できる


〈加藤〉まあ、たしかに


その時加賀美は少し加藤に考えさせることがあった。加賀美が正直に気持ち悪いとか、変態の集まりとか、言うなかで、加藤以外の3人のメンバーはブーイングしていたのに、加藤だけ、その会話に、ブーイングに参加しなかった。それだけでなく、他のメンバー3人は話を聴いて、ふてくされているのに、加藤だけは普通に聴いていて、納得したような顔をしている。もしかして、なにかあるのか?と加賀美は考えた。本人には聞いてないので、わからないが、加藤だけは他の3人と違う考えをしているようだ。それに、加賀美が手伝う!と言ったときの顔、決断までの時間が早かった。普通、部長ならもう少し考えたはずだ。


〈加賀美〉そうね、今日はもうこれくらいにするわ。ただし、明日からバシバシいくわよ!私は優しくないわよ!明日までに特訓を考えるわ!


〈他3人〉え~、まじすか


〈加藤〉わかった


その時の加藤の表情はどこか真剣に見えた。


〈加賀美〉ふん!


加賀美はそういうと、階段を下りて帰って行った。


特訓は明日からだ。ズボン部は、正式の部活として、申請できるのか?


ー 37 アゲハの生徒会入門編3 特訓 ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る