第3話®️

シャドーに侵入されると同じ毎日が繰り返されるようになる。


でも、人々はそれに気付かない。

ただひたすら同じ行動を繰り返す不変の中にいる事に…


それは人だけではない。

あらゆる動物、昆虫もそうだった。

天候も変わる事なく、空に浮かぶ雲さえも変わる事はないのだ。


あの瞬間、あの少年と出会わなければ、私も不変の一部になり、最終的には飲み込まれていただろう。




あの時…

私はお気に入りの動物に会いに、森へ向かっていた。

野原を進み、森の入り口が見えてきた頃、ふと、誰かがいるのに気付いた。


その少年は森を抜けて来たのだろう、こちらを見て立ち止まった。


私と目が合う。


見た事のない人物だ。

私は彼の生命エネルギーをスキャンした。


彼は14〜15歳の少年で、私より2〜3才程年上。

健康状態は悪く無いが、精神状態には問題があった。


少年は「お前はここの住人か?この辺りには村があるのか?人はたくさん住んでいるのか?」


彼はしっかりした声で、矢継ぎ早に聞いてきた。


「そうよ。私は村から来たの。もちろん人も、動物だって住んでるわ」私は警戒しながら答えた。


そして、「あなたは誰?どこから来たの?」今度は私が聞いた。



「今は何月何日だ」


私の質問を無視して彼は聞いてきた。


「…6月23日よ」私は少し無愛想に答えた。


「6月23日…ということは、トラベルは成功してるな…」彼は呟いた。

「ここで何かおかしな事は起こってないか?家族や知り合いに違和感はないか?」


私には意味がわからない。

でも彼は真剣そのもので聞いて来る。


「…違和感なんて…感じないけど…」私は戸惑いながら答えた。


「そうか…なら、ヤツらが来るのにまだ少し時間があるだろう…」そう呟いて彼は真剣な眼差しで私を見て、こう言った。


「お前!自分の村を守りたいか!自分の家族や友達を守りたいか!」


何を言ってるの?そんなの当たり前じゃない…訳は解らないが、私は「当たり前でしょ」と答えた。


「なら、今から俺が話すことを疑わずに聞け!時間がない!」


彼はただならぬ気配を漂わせ、真剣な口調でそう言った。



彼の目からは怯えの色が感じられたが、それ以上に燃え盛る闘志の色が感じられた。



私はもう一度彼をスキャンした。


最初に感じた彼の精神状態の問題は、彼が今から話そうとしている事が関係しているのだろうと感じた。


今日はあのお気に入りの動物に会いに行くのを中止し、彼の話を聞くべきだと思った。


「わかった」私は一言だけ発し、近くにある腰掛けるのに丁度良い石に彼を案内し、話を聞いたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る