49日目 BGF編21 好きか?嫌いか?

椿たちのスカイラーの目を覚まさせる作戦は成功し、やっと、ゲームに集中できるようになったスカイラー。スカイラーvs田代さん。今、本気のバトルが始まる。


〈椿〉よっしゃ!いつものスカイラーだな!


〈石沢実況〉さあ!2週目!開始だ!


ふたりはサイコロを振る。田代の数字は3。スカイラーの数字は4だ。


〈スカイラー〉先攻ね。また、4ね。今回は死の4じゃなくて、運のほうの4ね。いくわよ!今日は納豆ご飯を食べた。1か月前椿のアホが消火器振り回した。私の家は金持ち。最後は私は味覚おんち。さあ?どれ?


〈田代〉アホね、そんなの決まってるじゃない。1か月前椿のアホが消火器振り回した。でしょ?


〈スカイラー〉不正解!


〈田代〉なに!?だって!そんなことありえないわ!


〈スカイラー〉ふふふ、わかってないわね。アホな椿の考えを。1か月前、消防訓練あったはずよ?

その時、線が硬くて、やっと取れた瞬間ふきだして、椿がくるくると消火器を振り回したのよ。そこで手を放せばいいのに。なぜか放さずずーどもって犬の散歩みたいに消火器に振り回された。本当にバカよね?


〈椿〉おいおい!それはもう!問題っていうか悪口じゃん!


〈一星〉仕方ない


〈椿〉なわけあるか!


〈田代〉くそ!で?正解は?


〈スカイラー〉正解は味覚おんちよ。あのね、私の家柄をしってる田代さんならわかると思うけど、味覚おんちだと思う?


〈椿〉まあ、たしかに。料理は下手だがな


〈スカイラー〉うっさい!そこだまれ!てか、下手じゃないわよ!


〈田代〉ふふふ、次は私の番ね目にものをみせてやる


そういうと、田代さんは4つ言った。3つは本当。1つはウソを。


〈スカイラー〉なるほどね。私はあなたをよく知ってるわ


〈要〉え?ストーカー?


〈スカイラー〉ちがうわ!


〈スカイラー〉はあ...あなたがついたウソは、洗濯物を力で破った。よ


〈田代〉な!なんで、わかるの?正解よ!


〈スカイラー〉いやいや、なんでって、あなたのような力のない子が、ましてや女の子が力で服とか洗濯物を破れるわけないでしょ


〈田代〉くそ!


〈石沢実況〉おおっと!!2週目終了だ!勝ったのはスカイラー選手だ!では、2分後に最後の3回目、3週目のウソ当てゲームを開始します!


その休憩の間、スカイラーは考え事をしながら水を飲んでいた。


田代はなにやら怖い表情で、スカイラーを見ている。


スカイラーはチラッと田代さんを見た。すると、目が鬼のようになっていた。覇気が素晴らしいぐあいに。


そして、2分が経過し、最後の3回目が始まる。


〈石沢実況〉さあさあ!時間ですよ!では始めてください!


ふたりはサイコロを振る。出た目はスカイラーが3で田代さんが6だった。


〈田代〉ほーほほほ!私が先攻ね!行くわよ!


と、また3つ本当のことを言い1つはウソを言った。


〈スカイラー〉んー、これは難しいわね。今、考えてるのは、ケータイバキバキと、エレベーターを殴ってへこんだ。か...たしか田代さんのケータイはスマホやったし何度も見てる。一昨日も見てるけど、バキバキじゃない。それにiPhoneに比べて、スマホのほうが耐久性は強い。少し落としたくらいではそんなバキバキにはならない。田代さんの言い方だと、もう画面が見えなくなるほど、破裂してバキバキ。と伝わる。本当にあるか?もうひとつはエレベーターを殴ってへこんだ。か...これは、たしかにあり得そうね。イラっとくることは誰でもあるし


〈田代〉どう?難しい?


〈スカイラー〉え?難しい?なるほど、わかった!あなたがついたウソ!


〈田代〉は?


〈スカイラー〉正解は!エレベーターを殴ってへこんだ。よ!


〈田代〉なに!?...正解よ、なぜ分かったの?


〈スカイラー〉あなた自身からヒントをもらったわ。さっき、難しい?って聞いたわよね?もしかしてエレベーターを殴ってへこんだ。じゃなく、エレベーターを殴ったけど、へこまなかった。じゃない?

そして、あなたのスマホはバキバキね落としたのかしら?それとも...


〈田代〉な!なんで、そこまで知って...たしかに、殴ったけど、へこまなかったわ。スマホはこのとおりバキバキよ。落としたとき運悪く前から来てた自転車に軽く踏まれたわ。けど、スマホの画面はバキバキに


と、田代さんはスマホを見せる。


〈スカイラー〉よし!じゃあ次は私ね。さーて、なににしよう?あっ!これにしよ!私の一日の勉強時間は5時間である。私は味噌汁が好き。私は暗い所が嫌い。

そして、私は田代さんのことが嫌い。


〈椿〉また、へんなことを言い出したな


〈田代〉は?なんだって?それでいいの?もうわかったわよ?まあ、あんたがわたしのことすきなわけないし。あなたのついたウソは暗い所が嫌い。よ!


〈スカイラー〉本当に?いいの?もっと考えるべきだね。正解は私は田代さんのことが嫌い。よ!


〈田代〉なんだって!?そ、そんなことはありえない!


〈スカイラー〉ありえるわ。それに私は暗い所が嫌いよ。だから寝るときも豆電球をつけて寝るわ 


〈田代〉...負けたわ


〈石沢実況〉な!なんと!勝負あり!草ww破滅部チームのスカイラーさんvsウロボロスチームの田代さんのウソ当てゲーム!勝者はスカイラー選手だ!!見事な逆転だ!


スカイラーがチームのもとへ帰ろうとした時だった。田代さんが問いかけてきた。


〈田代〉ちょっと、まってこれだけ教えて。私のこと嫌い?好き?なんで?あんな問題をだしたの?


〈スカイラー〉はあ、バカね。あのね、たしかに田代さんはスキンシップが激しいわ。嫌になるときもある。けど、あなたはみかけによらずいつも笑顔で果敢で、諦めが悪くて、いつもクラスのムードメーカーみたいな子よ。それにもう友達でしょ?嫌いなわけないじゃない?ねえ?寧子さん。また、一緒に遊びましょう


〈田代〉あ、あ、うっ...ありがとう...


と、田代さんは泣いてしまった。


スカイラーは椿たちのいるところへ戻った。


〈椿〉さすがだな!


〈スカイラー〉うん、あの一星くん


〈一星〉ん?どうした?あ、勝てたね!おめでとう!まだ一人残ってるけど、ははは!


〈スカイラー〉うん。ありがとう。あの、あのお菓子ありがとう。道久も、みんなも


〈要〉気にするな!


〈スカイラー〉もうだめかと思った...助かったわ


〈道久〉けど!まだ安心はできませんよ!あと生徒会の芽果先輩が残ってますからね!


〈スカイラー〉わかってる!次も勝つわ!


〈椿〉おう!期待してる!


ついに、スカイラーは田代寧子さんを打ち破ることに成功した。そして、BGF終了後田代さんはいつもどおり元気だった。

次は最後の的、強敵の生徒会チームの芽果だ。


ー 49 BGF編21 好きか?嫌いか? ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る