47日目 BGF編19 グルグル星人

ウロボロスチームの田代さんvs草ww破滅部チームのスカイラーの勝負がついに始まった。

スカイラーは田代さんの毒気にやられ、脱力感女となってやる気ゼロのまま、勝負が開始ししてしまった。


〈椿〉おい!スカイラー!大丈夫か!


〈スカイラー〉らーいしょーぶ、だーいしょーぶ


〈椿〉隊長!だめっぽいです!


〈要〉うむ、了解した!


〈道久〉なにしてんだよ


〈石沢実況〉サイコロをふって!スカイラーさんは4、田代さんは2ですね。ではスカイラーさんが先攻です!


〈スカイラー〉わかったー。じゃあ丸くてグルグルしたものはなーんだ?


〈石沢実況〉は?それは...ちがう種目ですねえ


〈椿〉だめだ!あいつの目がグルグルだ!


〈田代〉トルコアイス?


〈スカイラー〉せいかーい


〈椿〉なんでわかんだよ!てかなぞなぞじゃねえか!?


〈田代〉これどうなるの?


〈石沢実況〉一応田代さんの勝ちで答えがわかったので


〈田代〉まあ、いいならいいけど。次は私の番ね。私は朝白いご飯を食べました。実はこう見えて料理は得意。こう見えてファッションセンスがゼロ。最後は、ズボンの履いたあとの匂いが好き。


〈椿〉は?最後はないだろ?おい、けど、こんな簡単なやつさすがに今のスカイラーでもわかるだろ?


〈スカイラー〉ファッションセンスゼエロオ!!


〈椿〉おい!!こら!こら!なにいってんのぉ!?


〈要〉あかん!どうにかせんと!


〈田代〉え?ばかなの?正解はズボンの履いたあとの匂いが好きよ


〈スカイラー〉わーい!  


〈石沢実況〉1回目のウソ当てゲームは田代さんの勝利!スカイラーさんは一体どうしたのか!?


〈椿〉わーい!じゃねえーよ!冷静になれ!


〈要〉どうする?なにかないか?


すると、一星がポケットからなにかを取り出した。


〈一星〉んー、椿これ使えるか?


〈椿〉ん?え!これは!?さすが一星だ!


〈一星〉どうだ?ゲーム中は助言はできないだろ?


〈椿〉たしかにな。まあ、これならいけるかも?でもなにか引っ張るものはないか?なんというか、ゴムみたいなやつ


〈一星〉道久!なんかゴムみたいなやつないか?


〈道久〉え?ゴムみたいなやつ?ありますよ?これなら!


〈椿〉よく、そんなの持ってたな!


〈要〉どうした?


〈椿〉要、これならいけると思わないか?


〈要〉え?これって?えーと、あ!なるほどな!


〈椿〉よし!この作戦で、あのグルグル星人をバリッバリにして目を覚まさせるぞ!


〈要〉せやな!


〈椿〉一星!道久!あとは頼むぞ!


〈道久・一星〉おう!


道久と一星は返事をした。

一体なにをしようというのか?

椿の言う作戦とは?


ー 47 BGF編19 グルグル星人 ー おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る